ライン内の塗りつぶしについて

take a n

to QGIS初心者質問グループ
お世話になっております。
ライン内の部分を塗りつぶしたいと考えています。

海岸線のラインデータがあり、陸地部分を任意の色で塗りつぶして白地図のようなものを作成したいのですが方法はありますでしょうか。
教えていただけますと幸いです。

mooya

to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

 ポリゴン化(Polygonize)を使用すると、ラインで閉じた領域のポリゴンを得ることができます。
 Polygonizeは複数あって紛らわしいのですが、「ベクタジオメトリ」の中の「ポリゴン化(Polygonize)」です。

2021年11月2日火曜日 18:16:50 UTC+9 ta.an...@gmail.com:

take a n

to QGIS初心者質問グループ
ご返信ありがとうございます。
試してみたところ出来ました。

2021年11月2日火曜日 22:23:19 UTC+9 mooya: