バッチプロセスを使用した際のエクスポート名の指定

GTT

May 28, 2024, 7:39:58 AMMay 28
to QGIS初心者質問グループ

バッチプロセスで複数ファイルのエクスポートをするとき、ファイル名を対応するinputファイル名で保存したいと考えております。

  1. 図郭ポリゴンと点群データを用意
  2. 各図郭内の点群データを分割しエクスポートしたい
  3. lasclipのバッチプロセスを使用し、点群データのエクスポート名を範囲が該当する各図化名でエクスポートしたい
式による計算で対応したいと考えているのですが、思いつかなくて...

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願いします。