シェープレイヤ(ラインデータ)をGPXファイルでエクスポートできない

HIROYUKI KIUCHI

to QGIS初心者質問グループ

QGIS Desktop 3.22.8を使用しています。

シェープレイヤ(ラインデータ)をGPXファイルでエクスポートしようとすると

次のメッセージが表示されます。何が原因でしょうか?

<メッセージの内容>

このファイルの5個のファイルが失われます。

次のレイヤが失われます:

route_points

routes

track_points

tracks

waypoints

福岡

to QGIS初心者質問グループ
HIROYUKI KIUCHI 様

こんにちは

ダミーのラインデータを作成して色々試してみているのですが、同様の現象がなかなか発生しません。
とりあえず試してみたことと、その結果について投稿します。

ラインデータのCRS:Webメルカトル、平面直角座標でもGPXファイルを生成してくれます。
マルチラインの場合:問題ありません。
既存GPXファイルへの上書き:「このファイルの5個のファイルが失われます」のメッセージは出ますが、そもそも「上書きしますか?」のメッセージも出ます。
その他:属性テーブルのフィールドは削除した方が良いようです。たぶん規定のフィールド名があるのだと思います。

ガーミンを持っていない関係で、GPXはほとんど触ったことがありません。
見当違いの検討をしていたら、ご容赦ください。m(__)m

2022年9月2日金曜日 21:29:01 UTC+9 HIROYUKI KIUCHI: