フィールド計算機 新規フィールドを作成する際にOKボタンが押せない

わかな

to QGIS初心者質問グループ
QGIS Desktop 3.10.12を使用しています。
以前まで属性テーブル>フィールド計算機>$area で面積フィールド等を作成していました。

今回、ポリゴンレイヤーの周長データが必要だったため同様の方法で、$perimeterを試しました。式のところに$perimeterを表示させることはできるのですが、OKのボタンが薄いグレーになっており選択できません。

他の関数($area等)で試してみたのですが、同様にOKボタンが押せない状態です。

初学者なので初歩的なミスかと思いますが、分かる方いらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。

福岡

to QGIS初心者質問グループ
間違ってメールの方に返信してしまいましたので、改めて掲示板の方へ投稿いたします。m(__)m

===以下返信文の再掲===

わかな 様

こんにちは

これが原因では無いと思いますが、念のための投稿です。

「出力する属性(フィールド)の名前」が空欄だと、グレーアウトしてOKボタンは押せません。

2022年9月6日火曜日 16:42:43 UTC+9 わかな: