長さの制限があるルートの自動生成について

H H

to QGIS初心者質問グループ
私は大学で「まちのウォーカビリティの向上」をテーマに卒業論文の執筆を行っております。論文を進めるにあたり、QGISを使用しているのですが、「決められた距離の中でどの道をどういうルートでたどれば、最も多くの地点を経由できるルートになるか」というところで行き詰っております。詳しいイメージはファイルに添付した画像が分かりやすいかと思います。

「○○っていうプラグインをこんな感じで使うと上手くいきそうだよ」「プログラミングでコードを組まなきゃダメだね」等のアドバイスがあれば、些細なものでも構いませんので返信して頂ければと思います。

分かりにくい文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。自分の質問の部分で分からないところがあれば何なりと仰っていただければと思います。

QGIS ver.3.22.9
windows 11
相談用.png

wata909

to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

いわゆる巡回セールスマン問題に該当すると思います。

以下のblogや、やりとりが参考になるかもしれません。

巡回セールスマン問題 – GIS教材

参考までに。

2022年9月20日火曜日 17:32:46 UTC+9 cente...@gmail.com: