属性で太さを変える

Satoshi Itoh

to QGIS初心者質問グループ
下記いろいろ探しましたが見つかりませんのでご教示ください。

ラインデータ シンポロジーで属性の数値によって太さを変えることは出来るでしょうか?

福岡

to QGIS初心者質問グループ
Satoshi Itoh 様

こんにちは

「ストローク幅」の右端にある「電卓の形をしたアイコン」をクリックしてください。
ここで色々な設定が可能となっています。

fig01.png

属性テーブルに、そのままストローク幅として使えるフィールドがある場合は「フィールドの型:整数、倍精度実数、文字列」という項目をクリックして対象フィールドを指定します。
ある程度の操作が必要な場合(例えば数値の1/10)は、「編集」をクリックして数式を入力してコントロールします。

2022年9月15日木曜日 8:15:23 UTC+9 Satoshi Itoh:
下記いろいろ探しましたが見つかりませんのでご教示ください。

ラインデータ シンポロジーで属性の数値によって太さを変えることは出来るでしょうか?

Satoshi Itoh

to QGIS初心者質問グループ
福岡様
おそくなりましたが、ストローク幅を数式(("数"/5000)+1)で編集し希望のスタイルになりました。
ありがとうございます。

2022年9月15日木曜日 12:00:15 UTC+9 福岡: