レイヤパネルの設定について

rabbit齊藤

Jun 26, 2024, 12:17:07 AMJun 26
to QGIS初心者質問グループ
お世話になります。

QGIS初心者ですので、出来ればわかりやすい用語などで回答をいただければと思います。

質問事項ですが、どの拍子で表示になったのかわかりませんがレイヤ名称後ろの[数字]の表示をオフにしたいです。
数字はデータの個数なのでしょうが、これがあることにより立ち上がりが遅くなってしまいます。
今までは表示されていなかったのですが、いろいろ確認している内に表示されてしまいました。
表示されていることでデータ数を確認できるのはいいのですが、自分で探していてもみつけることが出来ませんでしたので、力をお貸しください。
InkedInkedキャプチャ_LI.jpg

キタ

Jun 26, 2024, 12:57:48 AMJun 26
to QGIS初心者質問グループ
こんにちは
レイヤ名を右クリックすると、「地物の数を表示」にチェックがついていませんか?
このチェックを外せば数字が表示されないと思います。
該当するレイヤを複数選択して、一括でチェックを外すこともできます。
(Windowsであれば、一番上のレイヤをクリックして、shiftキーを押しながら一番下のレイヤをクリックする)
キタ

2024年6月26日水曜日 13:17:07 UTC+9 kazch...@gmail.com: