インターセクトについて

ちくく

to QGIS初心者質問グループ
ジオメトリタイプがポリゴンのシェープファイルに、ジオメトリタイプがラインのシェープファイルを使って区切った形のポリゴンのシェープを作りたいです。
インターセクトを使っても切り取られたラインシェープファイルができるか、入力レイヤとオーバレイヤを入れ替えても何も作られませんでした。
クリップも試してみましたが同じでした。
他に方法はありますでしょうか
よろしくお願いいたしますスクリーンショット 2021-11-08 22.42.24.png

福岡

Nov 8, 2021, 9:56:31 PM11/8/21
to QGIS初心者質問グループ
ちくく 様

こんにちは

プロセッシングツールの「ベクタオーバーレイ - 線で分割」を使うと良いと思います。
もしこのツールで切断できない場合は、CRSが異なっている可能性がありますので、チェックなさってください。

2021年11月8日月曜日 22:45:32 UTC+9 ちくく: