【情報提供】9/10 (土) もくもく会

ありた

to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

QGIS をはじめとするオープンソースの GIS ツールである FOSS4G を
主体とする「もくもく会」が9月10日 (土) に開催されます。
また、 Geo+Python JP コミュニティとの共催でもあります。
https://lists.osgeo.org/pipermail/osgeojapan-discuss/2022-August/003405.html

もくもく会とは、各自それぞれ黙々と作業を行うイベントです。
 ・調べごとをする
 ・研修教材に沿って、作業を行いながら技術を習得する
 ・FOSS4G ツールを使って、データの作成を行う
 ・参考書を読む
 ・などなど
といっても、完全に黙って作業するだけでなく情報共有を行ったり、
質問をしたり、雑談をしながらだったりします。
今回のもくもく会は、 Zoom でつないで行われます。(要参加登録)

QGIS やその他 FOSS4G 、 Python などについて質問しやすい環境でもあります。
また朝から夕方まで予定されていますが、参加できる時間帯のみでよいはずです。