ポリゴン内に含まれるポイント

news...@gmail.com

to QGIS初心者質問グループ
初めて質問させて頂きます。ポリゴン内のポイントから属性を取得したいのですが、どのような方法が有りますでしょうか?現在使用しているのはqgis3.14でw10にて作業をしております。ご教授頂ければ幸いです。

福岡

to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

ポイントの属性テーブルをポリゴンの属性テーブルへ結合したいということでしょうか?
そういうことであれば、メニューの「ベクタ - データ管理ツール - 属性の空間結合」を使うと良いように思います。

ベースレイヤにポリゴン、結合レイヤにポイントを指定します。
ジオメトリの空間関係は、デフォルトの「交差する(intersects)」で良いと思います。
結合のタイプは、目的に応じて適宜選択してください。

2021年11月29日月曜日 14:30:21 UTC+9 news...@gmail.com: