ラインに対するバッファ

Mayuko NOMOTO

to QGIS初心者質問グループ
お世話になっております。
ベクタ曲線に対して、片側バッファを適用して帯状の図形を作りたいです。
しかし、バッファが一律の幅にならず、直線で切り取られたような形になってしまいます。元データはGPXのトラックデータで、最初はうまくいっていたのですが、編集や保存を繰り返すうちにおかしくなってしまいました。
(拡大表示をすると直って見える時もありますが、縮小表示にすると元に戻ってしまいます。)

何か原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

MacOS12.5のQGIS 3.26.3-Buenos Airesを使用しております。

Mayuko NOMOTO

to QGIS初心者質問グループ
すみません、図をつけ忘れてしまいました。以下のような状態で困っています。
(右上部はうまくいっているように見えますが、拡大・縮小表示を変えると同様になってしまいます)

スクリーンショット 1.png

2022年9月20日火曜日 14:37:10 UTC+9 Mayuko NOMOTO:

ありた

to QGIS初心者質問グループ
こんにちは

問題となる元データと、出力結果であるデータを添付していただけないでしょうか。
また、片側バッファの処理を行った際のパラメータはどのようなものでしょうか。

たとえば日付変更線をまたいだデータなどでは、拡大縮小など、その時々で
表示が変化し、正しく表示されないことなどがあります。
座標系の設定等は正しいでしょうか。