Python初学者読書会の今後について

ぞぬ

to python-...@googlegroups.com
ご無沙汰して居ります。ぞぬです。

昨年9月より開始したPython初学者読書会ですが、
一身上の都合により二月に行った #8 を最後に開催できて居りません。

再開を希望する声もいただいてますが、当面は主催できる状態にありませんので、
もし手を挙げてくださる方がいらっしゃるのであれば、お任せしたいと思います。

いままでに行った読書会の概要です。

- 教科書には「初めてのコンピュータサイエンス」を利用しました
  - 決して難しい教科書ではありませんが、事前に一度読んでおかないと嵌る箇所があります (ありました)
  - 書籍のサポートページは http://www.cdf.toronto.edu/~pgries/pybook/ です
- 主に平日の18:30-20:30に開催しました
- 会場は札幌エルプラザ、または かでる2・7 を使用しました
  - 両会場とも「Python初学者読書会 札幌」名義で登録して予約しました
  - エルプラザの方が札幌駅直結で便利ですが、早めに予約しないと確保できません
  - GarageLabs が無料で利用できるので、一度選択肢に挙がりました http://garage-labs.jp/?page_id=225
- 読書会は、本を読み進める担当とスクリーンで実演する担当が一名づつで進行しました
- 一回ないし二回につき一章を消化し、第7章末の練習問題まで進みました

ほかに何か質問などありましたら気軽に連絡ください。
運営上の問題に限らず、リモートで役に立てることがあれば協力いたします。

最後になりましたが、この連絡が時期まで遅れましたこと、お詫び申し上げます。

tunacook

to python-sapporo
お疲れ様です。つなくっくです。

僕引き継ぎましょうか?
隔週ぐらいにはなりそうですが……