【告知】6月15日(土) 「Python Boot Camp in 札幌 2nd」のお知らせ

nakayoshix

Jun 5, 2024, 4:50:20 AMJun 5
to python-sapporo
Python Boot Camp in 札幌 2nd のお知らせ

Python札幌の皆さん、こんにちは!

Python札幌・代表のnakayoshixこと中村良幸 (@nakayoshix)です。

6月15日(土)に開催される「Python Boot Camp in 札幌 2nd」についてのお知らせです。
札幌でのPython Boot Campの開催は8年ぶり2度目となります。

Python Boot Campとは?
機械学習をはじめITの開発界隈、学校のプログラミング学習ほか、さまざまな分野でも
注目されているPythonですが、Python Boot CampではPythonの基礎部分を講師やTA
(ティーチングアシスタント)のサポートの元で学ぶことができます。
Pythonに興味があってこれから学んでみたい方、独学だと難しいと感じてしまった方、
社会人や学生さんの参加も大歓迎です。

開催概要
  • 日時: 2024年6月15日(土) 13:00-17:00
  • 会場: 13LABO
  • 住所: 札幌市北区北13条西4丁目1-2 第一志水ビル 2階
  • 料金: 一般 2,000円 / 学生 500円
  • 主催: 一般社団法人 PyCon JP Association
こちらがイベントの告知と参加申込み用のconnpassページです。

こちらは懇親会の参加申込み用ページです。
https://pyconjp.connpass.com/event/317829/

こちらはイベント紹介用のブログ記事です。
https://pyconjp.blogspot.com/2024/06/python-boot-camp-in-sapporo-2nd.html

今回のイベントでは私(中村)は札幌の現地スタッフを担当しており、TA枠の方はほぼ
埋まりつつあるのですが、イベントの開催日まで10日となった現時点での参加申込みは
学生さんが一名だけで、残念ながら一般の参加者はゼロです。

Pythonに興味のある皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

なお、私は今年の6月一杯で「Python札幌」の代表を辞めることに決めており、
先日(5月13日)のメールでは

> 現在は次の代表となってくれそうな方を探しているところですが、もし6月末
までにみつからない場合は、Python札幌自体を終了(解散)する予定です。

と書きましたが、5月16日(木)に開催した「データ分析初学者向けハンズオン
イベント後の懇親会の席上にて二人の若者が次の代表として立候補して下さった
ので、Python札幌は今後も活動を継続することが決まりました。

また、6月29日(土)に開催される「Open Source Conference 2024 Hokkaido」にも
今年は久しぶりにPython札幌としてブース出展するとともに、午前の一コマ目では
私がセミナー発表もすることになりました。詳細はまた別途連絡します。