PyCon JP 2012 参加者登録開始のお知らせ

Taku Shmizu

to python-...@googlegroups.com
 PyCon JP 2012 参加者登録開始のお知らせ

PyCon JP 2012 副座長の清水です。

かねてよりスタッフ募集・演題募集等のお知らせをしてまいしました PyCon JP 2012 ですが、
先日より参加者登録の受付を開始しましたのでご案内いたします。

募集人数は昨年の 200 名から大幅に増えて今年は 400 名となりました。
数に限りがありますので、下記参加登録ページをご覧の上参加登録をお願いします。

[connpass 登録時の Paypal 支払いエラーについて]

PyCon JP 2012 およびパーティの参加登録は connpass <http://connpass.com> を利用しています。

connpass のイベントに登録する際に Paypal を経由して参加費を支払うようになっているのですが、
その際に Paypal でエラーが発生して支払いができないという状況になっている方がいらっしゃるようです。

そのような状態になってしまっている方は、この問題の回避方法や別の支払い方法を PyCon JP ブログ <http://pyconjp.blogspot.jp/2012/08/pycon-jp-paypal.html> にまとめていますので、ご参照ください。

開催概要
========

名称: PyCon JP 2012
テーマ: つながるPython
日程: カンファレンス 9月15日(土), 16日(日)
      スプリント 9月17日(月・祝)
会場: 産業技術大学院大学(http://aiit.ac.jp/)
参加費: 3000円(二日間) スプリントは無料
形式: マルチトラック(英語トラック含む)・コミュニティトラック
      ハンズオン・オープンスペース
運営: PyCon JP 運営チーム(座長 CMSコミュニケーションズ 寺田)
Twitter ハッシュタグ: #pyconjp

プログラムは皆様から頂いたプロポーザルを元に現在調整中です。
プログラム及びタイムテーブルは決定し次第下記ページに載せていきます。

基調講演は『Werkzeug』や『Flask』のコミッターとして知られる Armin Ronacher (@mitsuhiko)氏とPerl Mongerとして有名な小飼弾(@dankogai)氏を迎えお話いただきます。

前回の3トラック1日開催から今年はさらにパワーアップして最大同時4トラックで2日開催いたします。
また、AppEngine, Django&Pylons, Sphinx, NVDA などのユーザ会による併設イベントも同時開催いたします。
これらの併設コミュニティトラック2トラックを合わせて最大同時6トラック2日間の開催となります。

初級者から上級者までお楽しみいただけるよう、様々なジャンルの講演を取り揃えて皆様をお待ちしております。

前回好評いただいたハンズオンセッションは今年も開催します。
前回は初心者向けのセッションが一つのみでしたが、今年は初心者向けのセッションに加えて中級者の方でもお楽しみいただけるようなハンズオンセッションもありますので、気になる方はぜひ参加してみてください。

遠方参加者支援について

PyCon JP 2012 では、遠方から参加される方の金銭的負担を少しでも軽減するために、 遠方参加者支援制度 <http://2012.pycon.jp/registration/support.html> を設けました。
これは、遠方から参加される方の旅費を上限5万円まで PyCon JP で支援するというものです。
当初は先月一杯を受付の締切りとしていましたが、告知が足りずあまり応募がないことと、 PyCon JP 2012 の参加登録において Paypal の支払いトラブルが発生し、申し込みができない方がいらっしゃるために締切りを 8月7日まで延期しています。(詳しくは こちらのエントリ <http://pyconjp.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html> をご参照ください)

「PyCon JP 2012 に行きたいけど遠くて…」といったような理由で参加を躊躇している方は是非この制度を利用し、 PyCon JP 2012 に参加してください!

パーティについて

PyCon JP 2012 では昨年に引き続き公式パーティを開催します。
今年はカンファレンスの参加者数が増えているため、パーティの定員も去年の100人から180人へと増えています。
カンファレンスに来た人と交流するよい機会ですので、ぜひ参加してみてください。

パーティへの参加は上記登録ページ http://2012.pycon.jp/registration/index.html で受け付けていますのでよろしくお願いします。

概要
----

名称: PyCon JP 2012 パーティ
日程: 9月15日 19:00 開始
会場: ハートンホテル東品川 Restaurant REGINA (http://www.hearton.co.jp/restaurant/regina/)
参加費: 5500円
運営: PyCon JP 運営委員会(座長 CMSコミュニケーションズ 寺田)

それでは PyCon JP 2012 で皆様にお会いできることを楽しみにしています!

スポンサー一覧
==============

Platinum Sponsor
- ニフティ(http://c4sa.nifty.com/)

Gold Sponsor
- 10gen/MongoDB(http://www.mongodb.org/)
- 日本マイクロソフト(http://windowsazure.com/)
- エスキュービズム(http://www.s-cubism.jp/)

Silver Sponsor
フェアリーデバイセズ、ビープラウド、SnapDish、BizMobile、
Nexedi、Google、キャッチボール・トゥエンティワン、SourceForge.JP、
TriAx、ゼロスタート、CodeIQ、アリエル・ネットワーク、
ゴーガ、スポットライト