【告知】5月16日(木) Pythonによるデータ分析初学者向けハンズオンを開催します

nakayoshix

May 13, 2024, 5:06:26 AMMay 13
to python-sapporo
Python札幌 シーズンX Vol.2 - Pythonによるデータ分析初学者向けハンズオン のお知らせ

Python札幌の皆さん、こんにちは!

Python札幌・代表のnakayoshixこと中村です。

5月16日(木)の19:00より、札幌市北区のE CROSS PARKさんにてPythonによるデータ分析初学者向けハンズオンを開催することになりました。

Python札幌 シーズンX Vol.2 - Pythonによるデータ分析初学者向けハンズオン
PythonでデータサイエンスやAIの初歩、時系列データの未来予測や異常検知を試しつつ学びましょう!

今回は、Google Colabを用いることにより、Pythonの環境構築をすることなくデータ分析とAIの初歩について、また時系列データ分析及び時系列データの未来予測等について短時間で集中的に学ぶハンズオンとなります。また、時間があればオープンデータの取り扱いについても同時に学ぶ機会とします。

なお、ハンズオンの概要とタイムスケジュールなど本イベントの詳細と参加登録についてはPython札幌のconnpassグループにて行っておりますので、こちらのURLをご覧ください。
https://python-sapporo.connpass.com/event/317890/

現時点で参加登録者は一般参加者が12/24名、TA枠は2/4名、それと講師役の私1名も含めて全部で15名となっておりますが、まだ席には余裕がありますので、こうした方面に興味のある方は是非ご参加ください。TA枠もまだまだ募集中です。

なお、私は今年の6月一杯で「Python札幌」の代表を辞めることに決めており、現在は次の代表となってくれそうな方を探しているところですが、もし6月末までにみつからない場合は、Python札幌自体を終了(解散)する予定です。