【告知】本日4月18日 18:30~ 13ALBOにてPython札幌の勉強会を開催します

nakayoshix

Apr 17, 2024, 7:52:19 PMApr 17
to python-sapporo
Python札幌 シーズンX Vol.1 はむかずさん来札スペシャル

Python札幌15周年リブート企画第一弾
2024/04/18(木) 18:30 〜 20:30

Python札幌代表のnakayoshixこと中村です。ご無沙汰しております。

大変長らくお待たせいたしました。お待たせし過ぎたかもしれません。

2019年11月3日に最後の勉強会を開催して以来、コロナ禍以降ずっと活動していなかったPython札幌ですが、この度約4年半ぶりに復活することとなりました。Python札幌は、2009年5月に活動を開始して以来今年で15周年を迎えますが、実際に活動があった年をカウントした場合は今年でシーズンX(ten)となります。

今回のPython札幌はソフトバンク所属の筋肉系AIスペシャリストであるはむかずさんこと加藤公一さん (@hamukazu) が参加する特別版です。はむかずさんのセッションのタイトルは「あなたの知らないNumPyの世界」です。

併せて、Python札幌からも、隠居系フリーランスでYOGA歴30年になるダルシム系エンジニアの私 (中村良幸 as なかよし@nakayoshix) が前座で「時系列と人生Ⅲ ― Introduction to Life」と題して主に時系列データに関する話をします。

なお、各セッションの概要とタイムスケジュールなど本日のイベントの詳細と参加登録についてはPython札幌のconnpassグループにて行っておりますので、こちらのURLをご覧ください。

https://python-sapporo.connpass.com/event/315465/

昨日まではX(旧Twitter)とFacebookにてのみ告知を行っておりましたが、Python札幌の歴史をふりかえるうちにこちらのGoogle Group (ML) の存在を思い出し、当日ギリギリにはなってしまいましたが、皆様にお知らせすることにした次第です。

今朝の時点でconnpass上の参加登録人数は発表者含め20名で、まだ席には若干余裕がありますし、ドタキャンならぬドタ参加で構いませんので、お時間のある方はぜひご参加ください。

よろしくお願いいたします。

--
中村良幸 (Compassion)