3月4日「Sphinx朝会@神戸」開催のお知らせ

Tetsuo Mitsuda

to Python関西
Python 関西のみなさま

おはようございます、三津田です。

# クロスポストにて失礼します。

3月4日に、神戸市立婦人会館にてSphinxに興味を持ち始めた方を
対象とした勉強会を開きます。

日時: 3月4日(日) 10:00-12:00
場所: 神戸市立婦人会館4階 たんぽぽ
(神戸市中央区橘通3丁目4番1号)
対象: Sphinxに興味を持ち始めた方/インストールはしてみたも
ののそこから進んでいない方

昨年12月の「Sphinx朝会@神戸」「Sphinx朝会@十三」に続いて
3回目の開催です。

内容は、前回、前々回行った「Sphinx朝会」と基本的には同じで、
Sphinxを使ったドキュメント作成のスタートラインと言える、
環境の設定と実際の出力を、演習問題をこなす形で体験すると
いうものです。

<実施内容>

* Sphinxのインストールについて
* はじめての'make html'
* 演習問題を使ったドキュメント作成体験
* 他

なお、実際に体験していただきたいのでノートPCを持参されるとよ
ろしいようです。またその際は、一通りインストールされた環境が
あるほうが演習問題をこなす時間が増えてよろしいかと思います。

* 前回レポート
- http://blog.livedoor.jp/lab1092/archives/51753123.html

* 前々回レポート
- http://blog.livedoor.jp/lab1092/archives/51744010.html

皆様の参加をお待ちしております。

では。

--
"Blender rocks!!"
MITSUDA Tetsuo

tmitsuda

to Python関西
三津田です。

告知ページURL貼ってませんでした^^);

Sphinx朝会@神戸

よろしくお願いします。
> -http://blog.livedoor.jp/lab1092/archives/51744010.html

しもだ

to Python関西
三津田さん

情報ありがとうございます。
まずは登録してみました。

Sphinx、いまいち使うタイミングを逃しています。
今回勉強会の発表に始めてS6っていうプラグインを使い
うまくいった気がしました。

しかし自分のソースコードからドキュメントを
吐くというのがうまくいってなくて
どうしたもんかと考え中です。

雑談のみでしたが以上です。

On 2月24日, 午後7:30, tmitsuda <lab1...@gmail.com> wrote:
> 三津田です。
>
> 告知ページURL貼ってませんでした^^);
>
> Sphinx朝会@神戸http://atnd.org/events/25549

Tetsuo Mitsuda

to python...@googlegroups.com
Python 関西のみなさま
こんばんは、三津田です。

# クロスポストにて失礼します。

報告が遅くなりましたが、3/4のSphinx朝会@神戸、無事終了しました。
参加された皆様、告知等で協力くださった皆様、ありがとうございました。

参加人数は9名、基本的なところを多分押さえることが出来た
のでは、と思います。

何よりPython使ってない方でSphinxに興味を持って、参加
された方の割合が多かったのが印象的です。

次回日程等は未定(4月中にはやりたい)ですが、次回からもうちょっと
踏み込んだ内容のものにしていきたいな、とか考えていますので、よろしく
お願いします。
(もちろん協力いただける方がいらっしゃいましたら是非。)

そういえば3月はkyoto.pyハッカソン#1 されるそうで。
http://partake.in/events/e3d3bf78-0d02-4f7e-86eb-93e2d685b050

では。