12月10日(土)に「Sphinx朝会@神戸」を開催します。

tmitsuda

to Python関西
Python関西 の皆様
こんばんは、三津田です。

# クロスポストで失礼いたします。

いきなりですが宣伝させてください。

12月10日(土)に「Sphinx朝会@神戸」というドキュメンテーションツール
Sphinxについての勉強会を神戸で行います。

皆様ATNDに登録の上、ご参加をお待ちしております。また、お知り合
いの方等にこの勉強会を紹介していただけると嬉しく思います。

<開催概要>

Sphinx朝会@神戸 - 朝もはよからすふいんくすをおべんきょー -

日時 : 2011/12/10(土) 9:30-12:00
場所 : 神戸市立婦人会館 4Fすみれ
高速神戸駅から北へ2分 / JR神戸駅から北へ10分
( http://www.kobe-fujin.or.jp/kaikan/index.html )
予約名 : 「Sphinx勉強会」 で予約入れてます。
参加資格: 魔法のドキュメンテーションツール、Sphinxを現在使っ
ている方、Sphinxに興味のある方など

今回は主に「Sphinxでドキュメントを作るまで」という基本的な部分
にフォーカスを当てて、ハンズオンを中心に行いたいと思います。
(Pythonに詳しくなくても大丈夫です。)

当日は各自ノートPCをご持参いただき、環境設定と演習的なもの
を行っていただきます。

また、自身も「ドキュメント」というものについて他の方がどのよう
に書かれているか興味があるので、たとえば「ウチの事例を発表した
い!!」という方を募集しております。発表してもいいよという方がいらっ
しゃいましたら、別途当方までご連絡いただければと思います。

年末の忙しい折となりますがよろしくお願い致します。

"Blender rocks!!"
MITSUDA Tetsuo
twitter ID: @lab1092

Tetsuo Mitsuda

to Python関西
おはようございます。
三津田です。

報告が遅くなりましたが「Sphinx朝会@神戸」無事に
終わりました。
参加された皆さん、告知等に協力いただいた皆さん
ありがとうございました。

参加人数は6名、前半はSphinxのハンズオンとして
演習問題を実際に各自でこなしていただき、後半は
blockdiagなどの拡張の話や自身がどのように使っ
ている、という話などをしました。

開催レポート:
http://blog.livedoor.jp/lab1092/archives/51744010.html

Sphinx朝会で使ったSphinxリポジトリ(演習問題等):
https://github.com/lab1092/sphasa001/

次回は年明け2月くらいに開催出来たらいいかなー、
と思っています(次回は「Blenderのチュートリアルを
作ってみる」などを妄想中)。

今回参加された方が自分を除いて大阪から来られて
いた(!!)ということもあり、大阪開催が濃厚です。
該当の地域の方で協力いただける方がいたら、
よろしくお願いしますm(_ _)m

では。