pypy-jaのサーバ、ドメインについて

rokujyouhitoma

to pyp...@googlegroups.com
池@サンフランシスコにいるのですが、こちらのご飯は私からすると大盛りで太っちゃいますね。よく痩せ過ぎと言われるから帰ることには丁度良くなってるのでしょうか。それはそれで楽しみです。です。

pypy-jaでは現状、サーバはないのですが、下記ドメインは個人で取得しました。

さらに付け加えると、サーバないのですが、VPSの安いのが1000円/年程度で借りれるご時世なので、
案があり実行に移せる方はご相談ください。
(取り急ぎ必要なら、個人で借りてるVPSを編入してしまえば、数時間で用意可能です!)

使用案としては、
1. 翻訳ドキュメント
2. tipsの集積
3. それ以外何か!

なお残念ながら、私は気力、時間が減反しており、pypyにパワーを割けることができていません...。
(PyPy AdventCalender 2011をはじめ、コミュニティ運営で支障をきたしていてごめんなさいごめんなさい...)
(と、いいつつ業務の時間をたまに割いています)

以上、池徹
@rokujyouhitoma

Kenji Yano

to pyp...@googlegroups.com
矢野です。

SaaSesというVPSを提供しているところが、
オープンソースの開発者・開発コミュニティーに無償で1台VPSを貸し出しているようです。

下記URL参照。
http://www.saases.jp/saases/server_dojo.html

さくらインターネットさんもコミュニティー支援をしていたような気がしますが、
ひょっとしたらお願いすればVPS貸してくれるかも?

独自開発ではないので微妙ですが、お願いしてみますか?
サーバの管理をできる人がいればですが・・・

以上です。

2011年12月11日15:33 rokujyouhitoma <rokujyou...@gmail.com>:

Kenji YANO

twitter:@yanolab
http://d.hatena.jp/yanolab/

渋川よしき

to pyp...@googlegroups.com
渋川です。

2011年12月11日19:12 Kenji Yano <kenji...@gmail.com>:

> [...]
>
> SaaSesというVPSを提供しているところが、
> オープンソースの開発者・開発コミュニティーに無償で1台VPSを貸し出しているようです。

「ソフトウェアを配布している」

とあるので、ユーザコミュニティは微妙かもですね。Sphinx-Users.jpでも借りられるとうれしいのですが。

--
Shibukawa Yoshiki
DeNA Co.,Ltd. CTO Office

Kenji Yano

to pyp...@googlegroups.com
矢野です。

ドキュメント(翻訳含む)をソフトウェアの重要な位置と見なしてもらえれば・・・
受託開発とかだとドキュメントはすごい重要視されるのに、
オープンソースとかだと軽視されちゃいますかね~。