コミュニケーションツールSlackの採用について

rokujyouhitoma

to pyp...@googlegroups.com
池@会社は9社目になります。pypy-jaで活動し始めてから...4社目?えええってこのメール書き始めて振り返ると恐ろしいですね。この期間PyPyは成長をとげ、RPythonは単体のライブラリ化し、副産物のCFFIも活躍し始めてます。です。
ご無沙汰しております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、pypy-jaはコミュニケーションツールについてです。
現状Google GroupsとSkypeをメインに使ってたのを、今後Google Groups と Slackにしようと検討してます。

なので、意見を募りたく。
賛同意見、反対意見などありますか?

今後(検討中):
1. このGoogle Groups
2.  Slackのpypyjaチーム => 作成済みではある。現状0人。
3. (Skype)

現状:
1. このGoogle Groups
2. Skype

移行時の懸念点。
1. Skypeをメインで使ってる人には不便になる。
2. コミュニケーションツールが増えて一つにまとめるはずが、増える!
3. Slackに参加するにはSlackのチーム管理者にメアド教えてもらう必要がある。管理コストも掛かる?

背景:
1. 個人的にSkype殆ど使ってなく、Slack使ってる。
2. コミュニケーションツール一つにまとめたい。

余談:
そういえば、mixiのページもあったりする > http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=53716

池徹