PyCon JP プロポーザルのレビュワー募集

Hirotaka Kawata

to pycon-org...@googlegroups.com, pro...@pycon.jp
かわた@PyCon JP プログラムチーム です

PyCon JP 2014 のトークなど各セッションのプロポーザルのレビューを手伝ってくれるボランティアを広く募集します。
レビュワーになって頂く皆さんには、PyCon JP の Web システム上で、各プロポーザルに評価を付けて頂きます。

なぜ、広くレビュワーを求めているのか
PyCon JP をより良いイベントにするため、トークを採択するに当たって、幅広い視点からレビューをしたいと思っています。
運営スタッフ内だけでのレビューでは、人数も少なく、視点が偏りがちです。
今年の PyCon JP のテーマは Python で再発見です。
参加者の再発見に繋げるには、トークの多様性が必要だと考えています。
そこで、PyCon JP 2014 のトークなどのプロポーザルのレビューを手伝ってくれる人を募集します。

レビュワー登録方法
1. Web サイト (http://pycon.jp/2014/) の右上の「会員登録」からアカウントを作成
2. pro...@pycon.jp にレビュワー希望ということをメール
- アカウント名 (メールアドレス) を本文に含めてください
→こちらでレビュー権限を設定します

その後、レビューの進め方と、Slack (コミュニケーションツール) のご案内を送らせて頂きます。

レビューの進め方
- レビュワーの方には、各プロポーザルの評価を Web サイト上でして頂きます
- +1, +0, -0, -1 の4段階の評価と、コメントを付けることが出来ます
- 投稿者にフィードバックを送信することも可能です
- レビュワーによる評価の総数とコメントを参考に、プログラムチームで採択を行います
- 評価の点数だけですべてが決まるわけではありません (枠の問題など)
- レビュー期間は、7月前半までを予定しています

なお、すでにプロポーザルをご投稿されている皆様でも、レビュワーになることは可能です。
ご自身で投稿されたプロポーザルは、評価できない・評価が見れないようになっています。

何か質問があれば気軽に問い合わせください。
ご協力よろしくお願いします。

---
Hirotaka Kawata
kaw...@pycon.jp