たまーには進度報告でもしましょうか

Pasta-K

to プログラミングワークショップ@京都(仮称)スタッフ, prog_w...@googlegroups.com, program...@googlegroups.com
#一応、全体ML、京都ML、東京MLに送信しています。
#返信は全体MLにしてくれると嬉しいです。ごっちゃになりそうなので、、、
http://groups.google.com/group/programming_ws
#京都MLに送ってるのは確認用、東京MLは周知用みたいな感じです。

Pasta-Kです。
京都MLの進度報告でもしておこうと思います。
久々に全体交流しようかなっと思った感じです。

関西組は着実に(?)ミーティングを重ねています。
ログはwikiを参照して下さいhttp://pastak.cosmio.net/pwskyotostaff/
4日のミーティングでビスケットラボの方に京都に来て頂いてビスケットワークショップのノウハウを伝授頂きました。
今は、スクイークよりも手軽なビスケットを取り扱って、まずは実績を積み上げていこうと考えています。
前からお話を頂いていた(株)スプーキーズ(http://www.spookies.co.jp/)さんに事務所を置かせて貰う感じです。(これ言って良いんですよね)
先日、堀田さん達に調整して頂けていたらしいです。ありがとうございます!!

次回ミーティングは4月17日に京都西陣町家スタジオを予定しています。
ちなみにその翌日はwatura君の母校に訪問に行って、協力の打診をしに行くつもりです。

何かしらの形で5月中には一度ワークショップを開きたいとは考えています。

これでは情報不足かもしれないので、何か、質問とかあったら聞いてください。

関東組の進度も聞きたいな。
よろしくー

mac tkg

to program...@googlegroups.com, プログラミングワークショップ@京都(仮称)スタッフ, prog_w...@googlegroups.com
mactkgです。

関東側は、あまり進んでいない・・・かなと思います。
全然京都側の方が進んでいてびっくりしちゃいました。(汗)

関東側で決まったのはまだ表面的な部分だけです。
どう教えていくか、何を伝えるのか、当日の流れはどうするのかなど、まだ「中身」が全く定まっていまっていないので、これから考えていこうという段階です。
あと、これからメンバーを増やしていくにあたって、今までMLで話し合った内容をわかりやすくまとめていかなければなりません。

関東側としては他の団体に協力してもらって、一緒にワークショップを開いていきたいなぁと思っています。
そんな感じで、僕たちが独立してワークショップを開くのにはもう少し時間がかかりそうです。

最近は様々なイベントに参加したりして、アドバイスをもらいそれを元にメンバー内で中身について話し合い始めています。
関東は、そんな感じです。

あ、pwj全体として、こうした方がいいなどのノウハウは、積極的に共有した方がいいかもですね。

From mactkg
mac...@gmail.com
├ Blog:http://d.hatena.ne.jp/mactkg/
└ Twitter:http://twitter.com/mactkg/