現状報告

2 weergaven
Naar het eerste ongelezen bericht

Pasta-K

ongelezen,
25 sep 2009, 09:57:5025-09-2009
aan program...@googlegroups.com
Pasta-Kです。
Twitter上では現状報告めいた物をちょこちょこ目にしたんですけど、Twitterだとどうしても残り辛いので、自分も含めてMLにしっかりと現状を共有する意味でも書いていきましょう。

関西組というか自分は現在、紹介して頂いた堀田さんと連絡を取って、実際に10月の上旬にお会いして話をさせていただくことになりました。
関東と違って会場とかはこれからになりそうです。

それと、スクイークの資料についてですが、僕が中2の時に学校で習った際には「すくすくスクイーク」という教材(http://squeakland.jp/sqsqsqueak/)の中の「車の運転」などをベースに習いました(http://squeakland.jp/sqsqsqueak/drive_a_car.pdf)。結構、分かりやすい資料で、営利目的じゃなければ使用可能で、編集には京都市教育委員会も参加していたりします。
なので、まだ決定とはいきませんが、僕の中ではほぼこれでOKかなとも思ってます。

日程についてですが、個人的には、入学式とかもあるだろうから、4月頭よりは3月下旬の方が良いんじゃないかなと思ったりもします。

まとまりなくて失礼しました

ではー
--
Pasta-K

Allen beantwoorden
Auteur beantwoorden
Doorsturen
0 nieuwe berichten