Re: "サービスとデータプライバシー” 集中講義@筑波大学 開講のお知らせ

Jun Sakuma

to pp...@googlegroups.com
関係の皆様、

筑波大学の大学院集中講義「サービスとデータプライバシ」について、詳細が概ね決定しましたのでおしらせします。関係各位お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。履修申請をされていない方のご参加は、佐久間
(j...@cs.tsukuba.ac.jp) までご連絡くださるようお願いいたします。
アクセス等詳細は http://bit.ly/1Tr8M4L をごらんください。
user sdp2015, password dwork

日時:7/17(金), 18(土)
場所:筑波大学 総合研究棟B 1F 0110公開講義室

注意
・総合研究棟Bは土曜日には9時00分 ~ 19時00分のみ、解錠されます。それ以外の時間は立ち入りできません)
・ケース討議資料などの必要なものを除き、紙の資料配布は行いません。http://bit.ly/1Tr8M4L
に、7/16の17時までにpdfをアップロードしますので、紙資料が必要な方は各自印刷をお願いします

講義概要:
7/17
10:10〜11:25 データプライバシ入門・差分プライバシーの理論 筑波大学・佐久間淳
お昼
12:15〜13:30 未定 講師:NTT・高橋克巳
13:45〜15:00 未定 講師:NTT・高橋克巳
15:15〜16:30 秘密計算の理論と応用 筑波大学・佐久間淳
16:45〜18:00 マンガ教材による「サービスとデータプライバシ」ケース討議(1)筑波大学・佐久間淳、NTT・高橋克巳

7/18
10:10〜12:00 データで事業を高度化する 野村総研・鈴木良介
12:00-12:45 お昼
12:45-14:00 オンラインでの名乗りとプライバシー 関東学院大学・折田明子
14:15-15:30 マンガ教材による「サービスとデータプライバシ」ケース討議(2)関東学院大学・折田明子
15:45-17:00 個人情報保護法の利用上の注意と改正の動向 英知法律事務所・森亮二、筑波大学・佐久間淳
17:15-18:00 ELSI-技術による法制度のガバナンスの可能性 英知法律事務所・森亮二 、筑波大学・佐久間淳

Best regards,
--
Jun Sakuma Ph.D.
Department of Computer Science