【プライバシーの経済学、情報の経済学について】(高崎)

高崎晴夫

to pp...@googlegroups.com
各位

今、これまでの研究の取りまとめを兼ねて、プライバシーを経済学的な視点で整理をすべく、情報の経済学、プライバシーの経済学について、社内でランチオン・ワークショップを2週間に1回程度で開催しています。

情報の経済学については、藪下史郎著の「非対称情報の経済学- スティグリッツと新しい経済学」(光文社新書)を基に、プライバシーの経済学については、Alessandro Acquisti ”The Economics of Privacy: Theoretical and Empirical Aspects”をベースに、行動経済学的な視点も交えて、レクチャーをしています。3月には一通りまとまると思います。どこかで、機会がありましたら、ぜひ、発表の場を持たせていただきたいと思います。

高崎晴夫

Nakagawa Hiroshi

to pp...@googlegroups.com

是非、一度、お聞きしたいですね。

中川裕志

--
このメールは Google グループのグループ「プライバシ保護データ利用技術 (Privacy Preserving Data Utilization Technology)」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、ppdu+uns...@googlegroups.com にメールを送信します。

高崎 晴夫

to pp...@googlegroups.com
中川先生

宜しくお願いいたします。3月には全体的にきれいにまとめる予定ですので、まとま
りましたら項目等についてご案内をさせて頂きます。

高崎