[Password] ビッグデータコンソーシャム立ち上げ報道(高崎)

ha-ta...@kddi.com

to pp...@googlegroups.com
弊社より先にお送りしたメールの、添付ファイル復号パスワードを
お知らせ致します。 KDDIグループ

[メッセージ]
送信日時:2014/04/17 13:36
題名:ビッグデータコンソーシャム立ち上げ報道(高崎)

[パスワード]
==jmPsA32BjZpZ5

You were sent earlier an email with an encrypted file.
This mail contains the password for the file. KDDI GROUP

[Message]
Date:2014/04/17 13:36
Subject:ビッグデータコンソーシャム立ち上げ報道(高崎)

[Password]
==jmPsA32BjZpZ5

高崎 晴夫

to pp...@googlegroups.com
All attached files have been encrypted for security purposes.
The password will be sent to you shortly in a separate email.

KDDIメールシステムから添付ファイル暗号化のお知らせ
弊社では情報セキュリティを強化する為、メール添付ファイル自動
暗号化システムを導入しております。パスワードは別途、お知らせ
申し上げます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう
お願いいたします。 KDDIグループ

各位

本日の日経1面に、IIJを中心にビッグデータプラットフォーム構築のためのコンソーシャムを5月に立ち上げるとの報道記事があります(別添)。

これまで情報大航海以降、パーソナルデータ推進コンソーシャム等参加してきましたが、中々上手く機能しませんでした。これが上手く機能するのであれば、日本でも新たなビッグデータビジネスが誕生することになります。もう少し情報が欲しいところです。

高崎

kddi1336361.zip

n3

to pp...@googlegroups.com
高崎先生

私もこの記事見ました。背景はわからないですが、パーソナル情報の問題を念頭においているなら、現在の個人情報保護法改正の動きや、トラストフレームワークなどとの関係も出てきそうですね。

中川裕志