【lujvo】 シソーラス

cogas.iuk.uasanbon.

to 日本ロジバン若手の会
あるかと思ったんですが、意外に無かったので。

ciste vlaste あたりからはじめましょうか。

niftg

to 日本ロジバン若手の会(PJCG)

文献検索システムのシソーラスに限定すれば、tcityvlasteとかですかね。まあsmusmivlasteな側面も無視できないですが。

cogas.iuk.uasanbon.

to 日本ロジバン若手の会

2016年1月6日水曜日 18時15分34秒 UTC+9 niftg:

文献検索システムのシソーラスに限定すれば、tcityvlasteとかですかね。まあsmusmivlasteな側面も無視できないですが。

tcityvlaste がなんかいい線いってる気がします。

sidas

[...]

thesaurusの意味(概念別分類語彙集・同意語反意語辞典) から考へるとtcitaよりklesiつぽい気がするんですよね。ただklevlasteでピンとくるかと言はれればちよつと難しいかも、といふ気も。ううん。

niftg

to 日本ロジバン若手の会(PJCG)

2016年1月7日木曜日、sidas<liqui...@gmail.com>さんは書きました:

[...]

gismu klesi liste なんかはそれですね。vlakleste?

cogas.iuk.uasanbon.

to 日本ロジバン若手の会

2016年1月7日木曜日 2時36分18秒 UTC+9 niftg:

2016年1月7日木曜日、sidas<liquiddhmo@gmail.com>さんは書きました:

vlakleste いいですね…。

sidas

to 日本ロジバン若手の会

2016年1月7日木曜日 22時31分22秒 UTC+9 cogas.iuk.uasanbon.:

[...]

確かにvlasteをひとまとめにする必要は無い訳で、vlaklesteはかなりいい感じだと思ひます。