ロジバニストが日本の実世界で会う場所はどこですか?

la .zarek.

to 日本ロジバン若手の会
coi rodo .i mi se cmene la .zarek .i mi cinri lo runmenli ku

始めてまして。つい最近ロジバンを発見しました。
ロジバンを既に話せているか勉強したい人たちのための交流会が定期的に開催されていますか?
自分がドイツ語、英語、日本語を話せる人間です。できれば、ロジバンの普及を応援したいです。
以上、よろしくお願いします。

cogas.iuk.uasanbon.

to 日本ロジバン若手の会
coi .zarek. .i .ui do klama ti

残念ながら、私が知る限りでは実世界で定期的にロジバニストが会う場所・イベントは日本にはありません。

過去には数回、関東で「ロジバン相談室」のメンバーが集まったイベントがあるようですが、私は参加できていません。

大学のサークルや個人的な集まりでロジバン勉強会を開いているグループはあるかもしれませんが、
少なくとも、インターネットで参加を募集しているようなロジバニストのミーティングを私は知りません。

2016年12月7日水曜日 14時37分39秒 UTC+9 la .zarek.:

la .zarek.

to 日本ロジバン若手の会
返信ありがとうございます。なるほど。自分がまだ初心者だからしばらく自分から講座をまだ開けないが、来年のいつかはロジバンをより国際的な舞台(NYでは確かMeetupがあるようで)で紹介するために、月1回程度の集まりを私の方で企画したいと思います。情報はここで投稿する予定です。場所は東京で公民館か喫茶店を借りてやろうと思っています。時間は週末よりも平日の夜の方が人が来られる気がします。もしよければ、その時にイベント情報の拡散をお願いします。

cogas.iuk.uasanbon.

to 日本ロジバン若手の会

2016年12月7日水曜日 18時27分31秒 UTC+9 la .zarek.:
[...]

.ui sai .a'u vi'o .zarek.

私は関西に住んでいるので、その集まりに参加するのは難しいかもしれませんが、日本ロジバン若手の会のメンバーには東京の近くに住んでいる人もいるので楽しみです。

このメーリスだけでなく、より一般的に日本のロジバニストがいるであろう「ロジバン相談室」のほうにも情報を投稿するといいと思います:

情報が公開されたら、私のツイッターでも呼びかけてみますね。