Ebeanでoidの項目にbyte[]のデータをセットしたい

Hidetoshi Kamata

to 日本Playframeworkユーザー会
playframework2.4+Java+Ebean+PostgreSQL9.4の環境です。

カラム型がoidの項目に対し、byte[]のデータをセットしたいと考えています。

このような場合、Ebeanによる暗黙的なデータのバインドはできるでしょうか。
(例えば、テーブルカラムはoidで、Modelのフィールドはbyte[]で定義し、
 フィールドにアノテーションを追加すれば、自動変換されるなど)

明示的にoidのデータを書き込み&取得するクエリを実行する必要があるでしょうか?