Play2.3へのマイグレーション

Satoshi Furuichi

to pla...@googlegroups.com
はじめまして。受託のBtoBを中心に仕事しております
ふるいちと申します。

Play2.2.3+Java7から2.3+Java8へ移行してみましたが、
公式ドキュメント以外はほぼ皆無でしたので
何かしらの情報はないものかと探しております。

比較的大きなアップデートだと思いますが
まだリリースされたばかりなので静観していた方がいいでしょうか、、、
Playも触り始めて数ヶ月というところなので
素人にありがちなハマりポイントにつかまって四苦八苦しているため
何かしら情報共有できればと思います

徐々に検証が進んでくれば盛り上がってくるかと期待しております。

以上よろしくお願いします。

Kenji Yoshida

to pla...@googlegroups.com
さすがにリリースされて数日なので、公式ドキュメント以外が皆無なのは仕方ないでしょうね。

情報集まるとしたら、playの英語のメーリングリストくらいでしょうか。
(しかしそこから情報得るのはそれほど効率よくない)

play2.3がそれほど不安定な印象はないですし、初心者だと2.2か2.3かの選択は難しい感じですが、
「play2.2の経験が多くて活かせる」とか「すぐにリリースしたい(ので、リリースされたばかりの2.3では不安)」
というわけでもないなら、個人的にはもう2.3でやっていっていい気もします。

少し経てば順調に情報は集まるようになると思うので。

Satoshi Furuichi

to pla...@googlegroups.com
Yoshidaさん

了解です。 情報ありがとうございます!

触っているうちにだんだん楽しくなってきました。
(注力すべきはフレームワークではなく作っているプロダクトなんですが、、つい・・)

少しでも有用となる情報があれば提供させていただきたいと思います。

ふるいち

2014年6月3日火曜日 23時27分55秒 UTC+9 Kenji Yoshida: