次回ATND

ながはら

to php-be...@googlegroups.com
みなさん、こんばんわ!
勉強会お疲れ様でした。

次回ATNDを立てましたので、ご連絡します。

ところで、また花見をしようかという計画があります。
予定では4月3日あたりでしょうか?
こちら、幹事していただける方を募集中です。

もう一つ、GWに大勉強会をするか検討中です。
ただ集まっても面白くないので、こういう事がしたいという
アイデアがあれば、お寄せ下さい。

ながはら

ojimac

to PHP 初心者勉強会
ojimacです。

次回の勉強会、初の補欠になってしまいました。。。
皆さん、登録早すぎです><

花見についてですが、自分、幹事に立候補してもよいでしょうか?
日時、場所は4/3井の頭公園で決めちゃいますがw
開花予想を見たら、ちょうど4/3は見頃みたいですね^^

GWの大勉強会ですか!
アイデア考えておきます!

-- ojimac

Ishikawa t-issi-

to php-be...@googlegroups.com
ojimacさん

井の頭公園、いいですね!
花見の件、僕が最初に言い出したので、
何かしら幹事のojimacさんをお手伝いできればいいなぁって思ってます。
何かご協力できることあれば、言って下さい!!

よろしくお願いします!

いしかわ

ながはら

to php-be...@googlegroups.com
みなさん、こんにちは。永原です。

それでは4月3日に、井の頭公園でやりましょう!
幹事さんはOjimacで、副幹事を三枝さんと石川さんでお願いします。
※その他、協力してくれる方がいれば、まだまだ募集中です!

幹事さんの仕事は、
・場所取り
・参加者の誘導
・会費の精算
ですかね?

あと、何人くらい来るのか目安が欲しいので、参加希望者は参加表明お願いします。
Ojimacに直接メールして貰ってもOKです。

ながはら

2010年3月24日4:11 T. Saegusa <tmk...@gmail.com>:
> [...]
> 三枝です。
>
> 3日は参加します。
> 皆様に毎々お世話になっておりますので、ここは一つ

ながはら

to php-be...@googlegroups.com
フレームワーク勉強会(CakePHP勉強会)に参加申込の方

参加枠を14名まで増やしました。
CIが終わっていない方は、CIを継続して下さい。
CIの方が、MVC型の流れを理解するのに適しています。
(CIは無理してMを使う必要ないです)

以前議論になってた、バリデートはMとCのどちらで行うか?
ですが、CIの場合はCで十分ですね。

サイト全体の大枠のレイアウトに関しては、シンプルに
include("header.html");とした方が良さそうです。
これでは対応が難しい規模になってきたら、SymfonyかCakeに乗り換えです。

ながはら

Nobu

to PHP 初心者勉強会
みなさんこんにちは。

ながはらさん。

大勉強会のアイディアですが、
果たしてその時に出来上がるのかなど、まったく見当がつかないので
適当にこういうのをやりたい。というのを書きます。

1.犬の散歩したい人と、してもらいたい人の予定をあわせるシステム。
2.ミニクラシファイド(craigslistみたいなもの)
3.自分の写真を自慢できるフォトアルバム (複数ユーザーがアップできるやつ)
4.お天気のAPIを使った、お洗濯日和おしらせサイト
5.アンケートフォーム。結果がグラフで表示される。
6.読んだ本を登録して、自分でも確認できるし、誰が何読んだかわかるやつ。
7.アート、人募集など、期間限定のイベントを登録して、参加表明のメールが送れて、
  期間終了すると、掲示板からデータがなくなるか応募不可になるやつ。

こんなかんじです。

どれか作れたら嬉しいです。

お花見は、4/3とのことで、1ヶ月前から予定があり(午前9時半~13時)
それ以後でしたら参加したいとおもいます。

ではよろしくお願いいたします。

ojimac

to php-be...@googlegroups.com
みなさん

ojimac@幹事です!
みなさんが楽しめるように頑張りますのでよろしくお願いします!

まず、いしかわさん、さえぐささん、手伝ってくださるということで感謝です><
正直1人じゃてんぱっちゃうなと思っていたので。。。

会が始まる前に、場所取り、買い出しに分かれて行動することになりそうなので、もう1人くらい、
お手伝いして下さる方がいると非常に助かります><

とりあえず、今のところ決まったこと(開催日、場所)と、自分なりの案(時間、会費)をグループのページ(
http://groups.google.co.jp/group/php-beginner/web/php-beginners2010
)にまとめてみました! 参加者のリストも用意しました。
※後半はほぼ自分用メモですが><

ご意見、ご質問のある方がいましたら書き込みもしくはojimacまで連絡お願いします。
決まらなさすぎても混乱の元なので、今週末(金曜中)でご意見を締め切らせて頂こうと思っています。
質問は開催まで随時受け付けます。

参加の方は、

- ここ(ディスカッション)に投稿
- ojimac(oji...@gmail.com)にメール
- ojimacのTwitter(@ojimac)にDMもしくはreplyで連絡

とかの方法で、参加表明お願いします^^

では、よろしくお願いします!

-- ojimac

ながはら

to php-be...@googlegroups.com
みうらさん

アイデア出しありがとうございます。

これはプロジェクト的な話ですね!
これはむしろ合宿の素材にふさわしいかも。
まぁ12時間でもできそうなのがありますけど。

他にもアイデア募集中です。。。。。

ながはら

word excel

to PHP 初心者勉強会
こんにちは。はんざわです。
お花見企画に参加(お手伝い可能)したいです。