1.右クリでアイコンの変更、 2.右クリで削除、 3.D&Dで反応

bad80...@gmail.com

to Pe-forum
こんにちは。
今後もし改良の機会があれば
---
1 登録したフォルダーのアイコンを個別に変更できたら助かります。
フォルダーをクリックして開くのとメニュー表示させる2種類のタ
イプを登録した際、どちらも同じアイコンなので迷ってしまうため
登録したフォルダーを右クリックでアイコンを個別に変えられたら助かります。

2 気軽に登録できるのに削除は手間がかかるため
登録したフォルダーなどを右クリックで簡単に削除できたら嬉しいです。

3-1 画像編集のmspaint.exeなどを登録したら、その上にjpgファイルをドラッグ&ドリップしたら
すぐそのソフト(paint)で開けれると嬉しいです。

3-2 フォルダーを登録したら、そこにieなどのブラウザーのショートカットなどをドラッグ&ドリップで放り込めたら嬉しいです。
----
お手が空く時は少ないと思いますが、今後も楽しみにしています。m(__)m

sk

to Pe-forum, bad80...@gmail.com
どうもです。

[...]

申し訳ないですが、現行版のアイテム種類「ディレクトリ」は現在実装中のWPF版から廃止予定です。

2 気軽に登録できるのに削除は手間がかかるため
登録したフォルダーなどを右クリックで簡単に削除できたら嬉しいです。

削除自体の実装は簡単なので負荷はないのですが
ユーザーの誤操作で削除してしまう事故が怖いなーと思ってわざわざ設定画面で削除する設計になっています。
(OK or Cancelの最終確認ダイアログをつけたところで誰も見ないでしょうし)
ただ要望が出たので課題は作成しておきます。
-> https://bitbucket.org/sk_0520/pe/issues/289

3-1 画像編集のmspaint.exeなどを登録したら、
その上にjpgファイルをドラッグ&ドリップしたらすぐそのソフト(paint)で開けれると嬉しいです。

フラグ追加で楽に対応可能できそうです。
とりあえず課題だけ作っときます。
-> https://bitbucket.org/sk_0520/pe/issues/290/d-d

3-2 フォルダーを登録したら、
そこにieなどのブラウザーのショートカットなどをドラッグ&ドリップで放り込めたら嬉しいです。

要件自体は実装可能ですがちょっと内容を詰めないとなんともですね。

以上です。

2015年8月15日土曜日 7時06分14秒 UTC+9 bad80...@gmail.com:

bad80...@gmail.com

to Pe-forum, bad80...@gmail.com
アイコン以外、ご検討ありがとうございます。m(__)m
楽しみにしております。
色々ありがとうございました。