Pe0.29.0.38235使用で質問

blakh...@gmail.com

to pe_deve...@googlegroups.com
3画面で使用し、右のディスプレイの下にタスクバー風に表示させたのですが
そのバーと別にツールバーが表示されます。
邪魔なので消したいのですが、設定方法がわかりません。

フォルダをランチャに追加して使おうとしています。
追加はドラッグでできて非常に楽なのですが、アイコンクリック時にそのフォルダ内のフォルダリストが表示され
最上段に「ここを開く」が表示されます。
できればワンクリックで目的のフォルダを開きたいのです。
コマンド等でワンクリックで開くようにできるのでしょうか?

ご教授お願いします。

sk

to pe_deve...@googlegroups.com
投稿ありがとうございます。

> 3画面で使用し、右のディスプレイの下にタスクバー風に表示させたのですが~

三つのディスプレイ □□■ のうち、■のディスプレイにバーが二つ表示されるという認識で良いでしょうか。
もしそうなら本ソフトウェアのバグになります。
# 言い訳するなら2画面でしかテストできてません、すいません。。。
一応タスクトレイの Pe アイコンのコンテキストメニュー(右クリック) → 「ツールバー」から対象のバーを選択して表示非表示を切り替えられます。
ログでもディスプレイ情報までは出力する実装にはなっていませんのでもしシステム環境情報を頂けるなら提供して頂けないでしょうか。

> フォルダをランチャに追加して使おうとしています。

こちらは設定画面から「ランチャ」タブ → 左のリストから対象のフォルダを選択 → 右側の「基本設定」タブから「アイテムの種類」で「ディレクトリ」として登録してください。
多分「ディレクトリ」で登録されています。

こちらの方は登録処理を見直す必要がありますね。
おそらくD&Dで登録したと思いますのでその際に「ファイル」とするか「ディレクトリ」で登録するかの確認を挟んでも良いかもしれません。

ma...@himuka-sys.com

to pe_deve...@googlegroups.com
ご回答ありがとうございます
>一応タスクトレイの Pe アイコンのコンテキストメニュー(右クリック) → 「ツールバー」から対象のバーを選択して表示非表示を切り替えられます。
こちらで変更できました。ありがとうございました。
私の設定方法の認識ミスでした、バグではありません。

>こちらは設定画面から「ランチャ」タブ → 左のリストから対象のフォルダを選択 → 右側の「基本設定」タブから「アイテムの種類」で「ディレクトリ」として登録してください。
>多分「ディレクトリ」で登録されています。
これで登録はできています。
希望としてはランチャーのアイコンをクリックしたら、登録したディレクトリを即開くようにしたいのです。
現状はアイコンをクリックするとフォルダ&ファイルリストが表示され、最上段に「ここを開く」と表示され
その部分をクリックすることで、目的のフォルダが開く。
なので、2回クリックをする必要があります。
これでもいい場合もあるのですが、登録したアイコンのワンクリックで目的のフォルダが開くように設定変更できればありがたいのです。

sk

> [...]
こちらで変更できました。ありがとうございました。
私の設定方法の認識ミスでした、バグではありません。

こちらについては良かったです。
表示上の分かりやすさや操作上の改善点に関するご報告あればなんなりお願いします。

> [...]
これでもいい場合もあるのですが、登録したアイコンのワンクリックで目的のフォルダが開くように設定変更できればありがたいのです。

ごめんなさい。私の記入内容が誤っていました。
こちらを正でお願いします。
設定画面から「ランチャ」タブ → 左のリストから対象のフォルダを選択 → 右側の「基本設定」タブから「アイテムの種類」で「ファイル」として登録してください。

すいません、ほんと申し訳ないです。

sk

to pe_deve...@googlegroups.com
連続した返答ですいません。

作業内容を可視化・共有するため本件について課題を作成しました。
https://bitbucket.org/sk_0520/pe/issue/72

先のディスプレイに関する事象もこちらでログを出力できるよう課題を作成しています。
https://bitbucket.org/sk_0520/pe/issue/71

以上です。

blakh...@gmail.com

to pe_deve...@googlegroups.com
ありがとうございました
昨日の時点(問い合わせ前)でファイルとして登録しても「ファイルが見つかりません」のようなエラーで一発オープンできなかったのですが
本日ファイルで登録し直したら、一発でフォルダが開きました。
これで昨日の時点で実現したかったことが叶いました。
すばやいご回答感謝です。