★今週の土日(11,12日)は!雑誌を紹介しあう会&朝食会in 六本木

16 views
Skip to first unread message

発起人 IKKI 横路

unread,
Sep 8, 2010, 7:39:19 PM9/8/10
to Partners Bank


というわけで
今回は平日ではなくて休日バージョンで♪


休日の午前中を有意義な時間に変えてみませんか?



◆土曜日の11日は

第14回『好きな雑誌を持ち寄り交流会』を開催いたします♪

9時~11時


・スターバックスコーヒー/TSUTAYAROPPONGI店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007050147/007090300580454/

ここに2Fがありますので、こちらで。


★硬い感じではなくて、
各自 自分が愛読している“オススメな雑誌”を持ち寄って
その雑誌や中の記事を紹介してもらいみんなでシェアしていく
そんな感じの会です♪

■持ち物は
・自分の紹介したい雑誌1冊

■参加費
・ご自身の飲食代金




◆日曜日の12日は

8時30~   六本木

Lauderdale(ローダーデール)


http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/

※今週は優雅な朝食会です

有名なサイタブリアが運営する六本木ヒルズのヒルサイドにある飲食店です

天気がよければテラスで!

http://www.foodrink.co.jp/snapshot/ss0912/ss091204.php



参加してみたい方は
自己紹介の投稿をお願いします♪


★会自体は遅刻OKなゆるぅ~い会ですのでお気軽にお参加ください!

■参加費
・レストランで個別会計が無理なので朝食代+参加費で1人1000円徴収します


※今回はいつもの1人必ずやってもらう3分~5分のアウトプットは
各自任意で♪
といった感じですのでお気軽にご参加ください



――――――――――――――――――――――


◆参加表明方法
このメーリングリストにのみ入っている方は
この参加案内投稿に『返信』する形で下記の①~⑤の自己紹介を記載して参加表明お願いします
(会員全員に配信されます)


※お手数ですが参加する方は、アウトプット時間の短縮もありますので事前に
コメントで


①年齢 (女性は任意でOK)
②現在の住まい&出身地
③仕事(何業、何関係の会社か 自分がやっている仕事もできたら)
④自分のバイブル(一番影響を受けた、好きな本)
⑤自己PR 頑張っていることなど


を書いてください(前回かいてくれた方はコピペでOK)


※どうしても自己紹介を会員全員に配信されるのがちょっと・・・・という方は
個別に主催者の私までご連絡ください♪

Maiko Kiuchi

unread,
Sep 11, 2010, 4:38:14 AM9/11/10
to Partners Bank
木内茉衣子
①年齢 20代
②杉並区、神奈川県
③財閥系製造業、半導体海外営業
④影響を受けた本はたくさんあって、選びきれないです。
⑤最近まで勉強をしていて、充電期間を経てやっと解放された気分です。
遅れを取り戻すべく、仕事探しに、趣味に興味の赴くままに外に出て行きたいと
思っています。みなさんの、お話聞くの楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!

発起人 IKKI 横路

unread,
Sep 11, 2010, 5:25:18 AM9/11/10
to Partners Bank
(終了済み)9月11日(土) お気に入りの雑誌を持ち寄って紹介する会 @六本木ツタヤ  開催報告


以下、こんな雑誌が紹介されました。


※コメントは
共同主催者のコピーライター&WEB屋さんなどなど多才な酒井ひろさんです



本日、恒例の雑誌を紹介する会を行いまして。
またまた、全然知らなかった雑誌を紹介されてしまいました。

ホント,世の中に「マガジン」って何種類あるんだろ。。。。


●美大生のためのフリーマガジン PARTNER
http://www.partner-web.jp/index.html
これは知らなかった・・・美大生たちがつくるだけあってクオリティがハンパなく高い! 美大に行かないと手に入らないのが残念!!

●アクティブビークル 2010/07/16発売号 日産リーフのすべて。
http://www.fujisan.co.jp/Product/42/
毎号、1モデルに特化して、制作しているクルマ雑誌。
まあ、要するにタイアップ雑誌ですな。リーフってすげぇ。早く電気自動車欲しい。

●旅するヨーロッパ
http://www.his-j.com/tyo/cpn/tabisuru/index.htm
HIS発行のフリーペーパー。意外と(失礼)、格安旅行チラシではなく、しっかりした旅行雑誌っぽいつくり。

●ナンバー
numberplusと700th記念号
http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm
言わずとしれたスポーツグラフィック・ナンバー。
今回はplusと記念号というマニアックな本を紹介されました。
やっぱりドラマチックですね、いい雑誌です。

●ホーム( X-Knowledge HOME)
http://www.xknowledge.co.jp/book/list
すでに休刊ですが、日本の雑誌とは思えない、ドイツの建築雑誌のような趣で、かっこいい。そして分厚くて内容も濃いのに、なぜか840円と安
価・・・・
そりゃ、なくなるわな・・・・・。


●DIME 2010年 08月号 (私紹介)
http://utun.jp/S6p
モノ系雑誌ですが、この号はアニメが表紙の異色号。
DIMEがアニメを特集すると・・・「売る」「売れる」という切り口になるんですね。おもしろいよ。

●男の隠れ家  2010年 08月号(私紹介)
http://utun.jp/S6q
もう表紙見ただけで、たまりません!
今回は、いつものローカル線に加えて、寝台列車特集がイイ!

というわけで。
脈絡のない感じの雑誌が集まって。。。勉強になりますね。



――――――――――――――――――――――


明日の12日日曜日の六本木での朝食会は

すでに
私以外に

・元商社勤務→現在IT系企業勤務 女性 30代女性
・モバイルサービスのWEBディレクター兼デザイナー 女性 20代女性
・ベンチャー広告会社勤務 コピーライター 女性 20代女性
・大手電気会社勤務 営業職 25歳男性
・財閥系製造業、半導体海外営業 20代女性


の6名の参加が確定しています。

今回は六本木のお洒落なお店での優雅な朝食会なので女性が多いようです~

まだまだ直前まで参加者募集しているので
お気軽にお参加頂けたら幸いです♪

※今回はアウトプットミーティングではないので
へぇ~話のコネタの披露はなしのゆるぅ~い会です(自分は多少しますがw)


――――――――――――――――――――――

そして
突発になりますが
明日の日曜日の夕方17時~23時くらいまで


3回目の
主催の横路宅の南青山一軒家での異業種交流ホームパーティーを開催します♪

例のごとく会費は
こちらで用意する食べ物、飲み物の代金を参加者にカンパしてもらうに方式で
男性3000円、女性2000円 おいていってください!という感じです。


現在のところ
男女合わせて約10名弱ほどの参加が確定しています♪

興味ある方は横路まで個人的にメールよろしくお願いします。

※これから増えるので20人~25人くらいの会になると思います。

※友人、知人を誘ってもらっても全然OKです。

cs...@docmo.ne.jp
ikkiy...@gmail.com


※この会の内容を知りたい方は
下記をご覧ください♪

http://groups.google.com/group/partnersbank/browse_thread/thread/f1641fdd9d299bc4?hl=ja_JP

shoichi sato

unread,
Sep 11, 2010, 8:42:36 AM9/11/10
to partne...@googlegroups.com
横路さん
 
ご無沙汰をしております、以前MID-BLUE主催のパーティーでご一緒させていただきました、
前職凸版印刷、現職株式会社BoA代表の佐藤翔一です。
 
いただいたメールで、共通点がございましたので、
ご連絡いたしました次第でございます。
 
以下に取り上げられております
>●美大生のためのフリーマガジン PARTNER
http://www.partner-web.jp/index.html
>これは知らなかった・・・美大生たちがつくるだけあってクオリティがハンパなく高い! 美大に行か>ないと手に入らないのが残念!!
という雑誌は、私が学生時代に一緒に事業を行っていた友人が
現在編集長を務める雑誌です!
 
それほど有名なものではないので、
このような場でご紹介いただいたことにとても驚き、ご連絡いたしました。
 
今度ぜひ「お気に入りの雑誌を持ち寄って紹介する会」に参加させていただきたく
存じます。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
佐藤
2010年9月11日18:25 発起人 IKKI 横路 <ikkiy...@gmail.com>:

--
◆このメールは次の Google グループの参加者に送られています: Partners Bank
◆このグループから退会する: partnersbank...@googlegroups.com
◆過去の開始案内、アウトプットの報告書などをご覧になられたい方は googleアカウントを所得し、ログインして「partners bank」のサイトをご覧ください http://groups.google.com/group/partnersbank?hl=ja

◆会員登録をお済でない方は下記へ飛んで 登録をお願いします(身元確認のため参加者全員必須)
簡単ですから登録申請をしてください♪
http://www.neufneuf.jp/pb/

◆「携帯アドレス」での登録も可能となりました。
PCアドレスよりも携帯のメールの方が都合の良い方は上記のリンクから登録できます。

※女性でフリーアドレスで登録しているが、ログインあまりしないので携帯アドレスのほうがいい!という方
※会社のアドレスはプライベートで使えないし、個人アドレスはログインしないので毎日使っている携帯アドレスのほうが見逃さないという方など

※アドレスを変えた場合、以前登録したアドレスにもメールが配信されてしまいますので
お手数ですが
以前使っていたアドレスを削除しますので代表横路までメールして下さい。

VA_is_for_lover...@softbank.ne.jp

unread,
Sep 11, 2010, 6:37:20 PM9/11/10
to partne...@googlegroups.com
朝から失礼します、吉川貴子と申します。今日の朝会に参加させて頂きたいので、よろしくお願いします☆

①20代
②目黒在住で、出身は一言では難しいです。
③会計関係
④一般的ですがロバート・キヨサキ、ダン・ブラウン
⑤2年間というタイムリミットの中で、いかに好きなコトもして生産性を上げるかデス!!

Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages