みなさんどうも♪
PartnersBankの発起人&代表の横路です!
今までもメーリングリスト上での参加表明が活発に行われずにいましたが
毎週地味にコツコツと
朝の7時の会は開催していましたのですが・・・(最少人数は4人の時もあれば、多くて10人オーバー)
やっと堂々とw参加表明していただいているおかげで
「なんか参加してみたい会だったんだけど・・・タイミングが・・」
というMLに登録していただいている“面白いネタ”をたくさん持っている方々が参加してくれるようになりそうな予感が・・・チラホラ♪
そこで
参加表明のメールが度々、くるので「正直ちょっとウザいな~・・・でもタイミングがあったら行きたいからチェックはしたいし・・・」
という方が多々いると思います。
そう言った場合は
http://groups.google.com/group/partnersbank?hl=ja
へPC上でアクセスしてもらい、ログインしてください。
※ログインには登録が必要
◆右側に ホーム、ディスカッション、メンバー、ページ、ファイル さらに下に 『メンバーステータスを編集』があるのでリンクへ飛ぶ
◆メンバーステータスを編集 で
このグループの閲覧方法
● メールなし
ウェブ上でこのグループを閲覧する
● メール(要約)(1 日に最大で 1 通)
新しい投稿の要約メールを 1 日 1 通受け取る
●メール(ダイジェスト) (1 日に約 1 件のメール)
25 件までの新規メッセージをすべて 1 通のメールにまとめる
●メール(1 日に約 2 通)
各メッセージが投稿されるたびに受け取る
たぶん皆さんは
一番下の
“各メッセージが投稿されるたびに受け取る”
になっていると思われますが、
これを (要約)にしてもらえると
『1日に1通』のメールしか送られてこないので
「参加表明するたびにメールが届いてちょっとウザいな・・・」
というのが解消されます!!
1日一通でも・・・・という方は
新規25件までの(ダイジェスト)
だったら1週間に1通届くかどうか。。。。になります♪
以上長くなりましたが
会は
朝は毎週 都内のどこかのカフェで7時~
夜は東京国際フォーラム内のロイヤルカフェテリアで毎回
開催していますので
是非とも1度だけでもいいのでご参加頂けたら幸いです♪
会のコンセプトは
朝は1時間、2時間で
夜は2時間半(ご飯食べながら)
で5人が参加してくれたら 「5つの雑学が増える」
10人参加してくれたら『10個の他人に話したくなるような知識が身につく』
そんな気軽な会ですので
お気軽にご参加ください♪
また
この会を友人、知人、同僚に勧めていただけたら是非ともご紹介よろしくお願いします!
その場合は
http://www.neufneuf.jp/pb/
を携帯でも、PCアドレスでも転送していただけたら
簡単に登録できて、メールが届くようになりますので♪
あとは
普通に検索で
『Partners Bank』
『パートナーズバンク 勉強会』
と入れれば4つ目くらいに
Partners Bank | Google Groups
と出ますので教えてあげてください!