★8月27日(金) 開催 58回早朝アウトプット(へぇ~話披露)ミーティング★

3 views
Skip to first unread message

発起人 IKKI 横路

unread,
Aug 25, 2010, 3:44:53 AM8/25/10
to Partners Bank
◆開催日時
8月27日(金)

◆時間
7時~9時


※出社のタイミングで8時頃からパラパラ抜けていく感じです)


◆開催場所  有楽町


銀座みゆき館(銀座2丁目店) (初めてのお店です)


東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F
Tel.03-5250-8088

http://www.mapion.co.jp/m/35.6717277777778_139.769222222222_8/




◆持ち物
3分~5分のアウトプットネタ
※初めての参加の方は
どんな会かつかめないと思うので
自分の業界や会社の裏話or一番おススメする本のご紹介でお願いします。


――――――――――――――――――――――


◆流れ
1、開催場所となるお店に集合し参加者と合流
2、各自飲み物&食べ物を購入
3、席に戻り 大体人数が揃った段階でアウトプット勉強会スタート
4、1人3分~5分タイマーで計ってトークしてもらいます(発表中は質問、突っ込みなどなし)
5、アウトプット終了後 最大3分の質問&話の幅を広げるトークタイム開始
6、各自の仕事の出社の関係で抜ける人は みんなに一言かけて 抜けていってください。


※難しくかんがえずに、
朝早起きして人脈を広げるのはもちろん、他の人から新たな情報、知識を得て、自分も何かを発表する機会を作る。
そんな会です♪


――――――――――――――――――――――


◆参加表明方法
このメーリングリストにのみ入っている方は
この参加案内投稿に『返信』する形で下記の①~⑤の自己紹介を記載して参加表明お願いします
(会員全員に配信されます)


※お手数ですが参加する方は、アウトプット時間の短縮もありますので事前に
コメントで


①年齢 (女性は任意でOK)
②現在の住まい&出身地
③仕事(何業、何関係の会社か 自分がやっている仕事もできたら)
④自分のバイブル(一番影響を受けた、好きな本)
⑤自己PR 頑張っていることなど


を書いてください(前回かいてくれた方はコピペでOK)


――――――――――――――――――――――


★今までこんな話がでました★


・「アカデミー賞をとった 絵本“つみきの家”を実際に持ってきて披露」


・「東京マラソンを実際に走ってみて感じた事&面白い発見」


・「今の時代の女性が男性に求める3G(モテる男性って・・・)」


・「対人関係がUPする(営業で使える)小物アイテムのススメ」


・「宝石(ダイヤモンド)業界の裏側」


・「バブルって実際どんな感じだったのか?実体験を語る」


・「飛行機の搭乗で手荷物を預ける際の裏技」


・某大手音楽会社勤務の30代から
『芸能人と仲良くなる裏ワザ』


・某テレビ局プロデューサー
『テレビの収録でストップがかかった話せなかった内容・・』


。『日銀ってどんなところ?実は売店で小売りもしているんです!』


・『インドのタージマハルに行く時の注意点!』


・のりぴーの裁判傍聴希望者『報道で6000人が並んだ!』とあるが実際には・・・


・フォトリーディング、マインドマップ、アクティブ・ブレイン・セミナー に投資してみて感じた事!
実際に一番役立ったのは?!


・年金っていつから始まったのか?そもそもなんで?


・出版にこぎつけた本(会計系)をどうにかして売り上げを伸ばす方法!キーワードはアマゾン、丸善のランキング


・マクドナルド創業者 藤田田さんと交流した時のエピソード


――――――――――――――――――――――
今後の予定


◆夜の会は
8月31日(火曜日)


・東京国際フォーラム内ロイヤルカフェテリア 19時半~ 22時
http://r.gnavi.co.jp/g183401/


◆今後の朝の会は
9月2日(木)7時~9時   恵比寿を予定

9月7日(火)7時~9時   品川or大崎or五反田らへんを予定

9月13日(月) 7時~9時 秋葉原or上野らへんを予定


※始めて参加してみたい方で
山手線界隈でやってほしい場所あったらご連絡ください→そこで開催決定します


◆お気に入りの雑誌を持ち寄って紹介しあう会

9月4日(土)or9月5日(日) 9時~11時


スターバックス TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/dtlmap/


※参加してみたい方は
自己紹介を投稿してください♪


★内容は深いためになる会ですが
私が主宰なので基本ゆるぅ~い会ですので
遅れて7時30分~8時からの参加でも私の知合いはOKとしていますので気軽にご参加ください★


kawa...@asahi.com

unread,
Aug 25, 2010, 3:51:29 AM8/25/10
to partne...@googlegroups.com
皆さん初めまして川見と申します。よろしくお願いします。

①34歳です
②目白に住んでいます。出身は横浜です。
③新聞記者です
④クリスチャンではありませんが、遠藤周作、三浦綾子は好きですね。
⑤朝の有効活用ですね(泳ぎに行ったりもします)

◆開催日時
8月27日(金)

◆時間
7時~9時


※出社のタイミングで8時頃からパラパラ抜けていく感じです)


◆開催場所  有楽町


銀座みゆき館(銀座2丁目店) (初めてのお店です)


東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F
Tel.03-5250-8088

http://www.mapion.co.jp/m/35.6717277777778_139.769222222222_8/


――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――


※お手数ですが参加する方は、アウトプット時間の短縮もありますので事前に
コメントで


を書いてください(前回かいてくれた方はコピペでOK)


――――――――――――――――――――――


★今までこんな話がでました★


・「アカデミー賞をとった 絵本“つみきの家”を実際に持ってきて披露」


・「東京マラソンを実際に走ってみて感じた事&面白い発見」


・「今の時代の女性が男性に求める3G(モテる男性って・・・)」


・「対人関係がUPする(営業で使える)小物アイテムのススメ」


・「宝石(ダイヤモンド)業界の裏側」


・「バブルって実際どんな感じだったのか?実体験を語る」


・「飛行機の搭乗で手荷物を預ける際の裏技」


・某大手音楽会社勤務の30代から
『芸能人と仲良くなる裏ワザ』


・某テレビ局プロデューサー
『テレビの収録でストップがかかった話せなかった内容・・』


。『日銀ってどんなところ?実は売店で小売りもしているんです!』


・『インドのタージマハルに行く時の注意点!』


・のりぴーの裁判傍聴希望者『報道で6000人が並んだ!』とあるが実際には・・・


・年金っていつから始まったのか?そもそもなんで?


・マクドナルド創業者 藤田田さんと交流した時のエピソード


――――――――――――――――――――――
今後の予定


◆夜の会は
8月31日(火曜日)


※始めて参加してみたい方で
山手線界隈でやってほしい場所あったらご連絡ください→そこで開催決定します


◆お気に入りの雑誌を持ち寄って紹介しあう会


スターバックス TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/dtlmap/


※参加してみたい方は
自己紹介を投稿してください♪


--
◆このメールは次の Google グループの参加者に送られています: Partners Bank
◆このグループから退会する: partnersbank...@googlegroups.com
◆過去の開始案内、アウトプットの報告書などをご覧になられたい方は googleアカウントを所得し、ログインして「partners bank」のサイトをご覧ください http://groups.google.com/group/partnersbank?hl=ja

◆会員登録をお済でない方は下記へ飛んで 登録をお願いします(身元確認のため参加者全員必須)
簡単ですから登録申請をしてください♪
http://www.neufneuf.jp/pb/

◆「携帯アドレス」での登録も可能となりました。
PCアドレスよりも携帯のメールの方が都合の良い方は上記のリンクから登録できます。

※女性でフリーアドレスで登録しているが、ログインあまりしないので携帯アドレスのほうがいい!という方
※会社のアドレスはプライベートで使えないし、個人アドレスはログインしないので毎日使っている携帯アドレスのほうが見逃さないという方など

※アドレスを変えた場合、以前登録したアドレスにもメールが配信されてしまいますので
お手数ですが
以前使っていたアドレスを削除しますので代表横路までメールして下さい。

VA_is_for_lover...@softbank.ne.jp

unread,
Aug 25, 2010, 10:11:50 AM8/25/10
to partne...@googlegroups.com
遅くにすみません、吉川貴子と申します。金曜の朝会に参加させて頂きたいので、よろしくお願いします☆

①20代
②目黒在住で、出身は一言では難しいです。
③会計関係
④一般的ですがロバート・キヨサキ、ダン・ブラウン
⑤2年間というタイムリミットの中で、いかに好きなコトもして生産性を上げるかデス!!

発起人 IKKI 横路

unread,
Aug 31, 2010, 3:46:32 AM8/31/10
to Partners Bank
8月27日(金) 57回 『早朝アウトプットミーティング』 @有楽町  開催報告

①ブランドリサイクル関連会社経営&起業家&魅力UPアドバイザー&ライフコーチ 32歳男性
●アウトプット内容 【印象に残るアウトプット(数字の魔力)について】


さて問題です!!

Q世界にイスラム教徒は何人いるでしょうか?全人口の何%でしょうか?!

ヒントは ヨーロッパ;5100万人、マレーシア;1600万人、北米;660万人、南米;160万人、オセアニア;40万人
あとはアジアとアフリカ・・・・

Q 、幕末の志士坂本竜馬が率いた日本初の商社とされる「亀山社中」の月給(初任給)はいくらだったか?〇〇万円で
※竜馬含めて全員同じ金額だったそうです
ヒントは 文献によると、竜馬と亀山社中の1人当たりの月給はいずれも3両2分

Q竜馬の仲介で長州藩が英国の商人から入手した、当時最新式の銃など約7300丁の買い付け総額はいくらだったでしょうか?

答えは・・・・・・参加してくれた方の特権で♪



②大手新聞社勤務 新聞記者 34歳男性
●アウトプット内容 【特ダネとは?取り方は?】

・新聞記者にとっての特ダネとは?→大きな事件で「今日にも家宅捜査or強制捜査」が入ります!という情報をいち早くGETすること
・情報をGETするには・・・・→基本は夜討ち朝駆け
※記者が取材対象に密着すること、あるいはその様の形容。
実際、朝の出勤時や帰宅を待ち受ける取材は、警察担当記者、政治部の番記者などでは珍しい話ではない→相手は捜査当局関係者や政治家などなど・・・

・新聞社間で毎日午前3時に発行される 「交換紙」 という物が存在する
・とく・おち【特落ち】 多くの記者が恐れる事態、それは特落ちだ
朝刊を見ると、大事な話を他社に抜かれている。別の新聞を見ると、そこにも出ている。2社の「抜き」かと思ったら、他にも載っている。結局、出てないの
は自分のところだけ…。まさに悪夢だ。

※詳しい内容は参加した人のみの特権


③大手監査法人勤務 20代女性
●アウトプット内容 【監査法人について】

・月の残業時間は忙しい人で100時間
・会計士の年収がいいのは残業代の上乗せ分が大きい
・企業からは売り上げに繋がらないので煙たがられる傾向がある→上場企業の基準で監査を受けなければいけない・・・という縛りがあるから仕方なくという
感覚
・有価証券報告書に関する監査意見不表明がでるまでの経緯

※詳しい内容は参加した人のみの特権


④KO大学法学部学生  20歳
●アウトプット内容 【明晰夢について】

・明晰夢→睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと
・簡単に説明すると→、「夢を見ているという完全な自覚を保ちながら夢を見る」
・現在公開中で話題の「インセプション」も明晰夢をモチーフにした映画

詳しくは

http://ronin.jugem.jp/?eid=489



⑤政府系金融機関勤務 32歳男性
●アウトプット内容 【大人がはまるカードゲーム「タブラの狼(Lupus in Tabla)」について】

・Are You a Werewolf?)は、アメリカのゲームメーカーLoony Labs.より2001年に発売されたパーティーゲーム
・プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。
ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われる。
全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなる。

詳しくは下記へ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F









以上5名参加


――――――――――――――――――――――


今後の予定


◆夜の会は
9月6日(月曜日)


・東京国際フォーラム内ロイヤルカフェテリア 19時半~ 22時
http://r.gnavi.co.jp/g183401/


◆今週の朝の会は
9月2日(木)7時~   恵比寿

神戸屋キッチン アトレ3階
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13043671/

※初めての開催場所です


◆お気に入りの雑誌を持ち寄って紹介しあう会


9月11日(土)、12日(日) どちらかを予定(9時~11時)


平日は銀座マロニエゲートのスタバが主
休日は六本木ツタヤ内スターバックス


※参加してみたい方は
自己紹介を投稿してください♪


※始めて参加してみたい方で
山手線界隈でやってほしい場所あったらご連絡ください→そこで開催決定します


★内容は深いためになる会ですが
私が主宰なので基本ゆるぅ~い会ですので
遅れて7時30分~8時頃からの参加でも私の知合いはOKとしていますので気軽にご参加ください★
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages