どうもお世話まです&ご無沙汰しております♪
代表&発起人の横路です。
Googleグループの仕様変更などがあり
今年はお休みしていた
「早朝アウトプット(へぇ~話披露)ミーティング」&夜の会を
facebookに移行して
今週の金曜日に渋谷(カフェスバーロ)で再スタートします♪
http://www.facebook.com/editgroup.php?gid=222961237754554&sk=information#!/groups/output.meeting/
facebookをやっている方は
上記にアクセスして「加入申請」ボタンを押してください!→私が管理人なので承諾すれば案内が届くようになります。
勉強会とか興味ないし、朝なんてそんな時間ないから
開催案内がくるグループに入りたくないよ~・・・という方は加入申請しなくてもいいので
私に「友達リクエスト」送っていただけたら幸いです。
自分が住む南青山の一軒家で異業種交流をかねたホームパーティーなど
プライベートな付き合いでのお誘いができると思います♪
http://www.facebook.com/ikkiyokoji
facebookやっていない方は・・・
せっかくの機会なのでチャレンジしてみることを強くオススメします♪
抵抗がある理由は下記のような感じでだと思います。
・実名登録にちょっと抵抗ある方
・SNSは正直めんどくさい・・・
・人間関係を広げなくてもOK
・検索されたくない(繋がりたくない)人がいる(昔の彼や彼女)
ではないでしょうか?
私はこういったネットで繋がりを作る(保つ)ソーシャルツール(特にfacebook)は
『人生を加速するツール』
『WEB名詞』
という言葉で説明しています♪
これからは
紙の名詞(所属企業などの名詞)の時代ではなく、WEB名詞の時代になってくると思います。(Googleなどの検索サイトで名前を検索されればすぐに
どんなことをしちえるか探せるので実際なってきている)
1人一回の人生!!
全世界の人口が約60億人、日本人だけでも約1億2千万人います。
その中で出会えただけでも奇跡に近い確立ですよね♪
知り合っても
1度きりの顔あわせで終わってしまう、名刺交換したけどその後繋がらない・・・
仕事関係で実際にビジネスをしたり、プライベートの人間関係が深くないと
ほとんどが残念ながら1度きりの出会いで終わってしまうと思います。
それを良い意味で「Keep」(とりあえず繋がっておく)できるのがfacebookなどのソーシャルツールです。
一度繋がっておけばその人の魅力を再発見できる可能性もありますし
わずらわしい携帯のアドレス交換をしなくても
やり取りができてしまいます。
BBQやホームパーティー、飲み会や誕生日会などなど
いろんなお誘いが繋がった人からお誘いがくるので
自然な「出会い」が加速していきます♪
ちょっと興味は出てきたけど・・・
興味あるんだけど今一歩踏み出せない・・・・
という方は
都内のPCが設置してあるワイアードカフェで
個人コンサルティングとして登録、設定の仕方(フィルタリング)、有効な使い方、実際に何をすればいいのか等を具体的にレクチャーできますので
個別にメールください。
ikkiy...@gmail.com
ikkiy...@i.softbank.jp
横路 一樹
それでは
次の再会(久しぶりor2度目まして!最近良く会いますね♪)ができるのを楽しみにしています♪!