【募集開始】11/24・第38回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」開催

rené hebikuzure

to ネットワーク パケットを読む会
hebikuzure (村地) です。

11月24日(木)に第38回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」を開催します。
先々月(9月)・先月(10月) とお休みしましたが、今月は月末前に開催いたします。
ふるってご参加ください。

開催要領

  • 日時 2016年11月24日(木) 19:00 – 20:45
  • 会場 京橋プラザ区民館 3階 洋室2号室 (東京都中央区銀座1丁目25番3号)
  • 交通 各線 銀座・京橋・宝町・銀座一丁目・東銀座から徒歩、有楽町からも徒歩圏内です
  • 内容
    • 「毒林檎通信」(仮題) ととろさん
    • 「複数ノードのパケットキャプチャファイルからシーケンス図を出力するツールを作成した」@yusukew62(渡邉 祐輔)さん
    • 「HTTPS の中身を見るいくつかの方法」(仮題) hebikuzure
    • その他募集中・調整中(登壇希望の方は下記をご覧ください)
  • 会場費・運営費としてお一人 300円 ご負担ください
    ※受付 (参加費徴収) はセルフ サービスです。釣銭の用意がありませんので、小銭のご用意をお願いします。
  • 開催終了後に懇親会を開催する予定です(1時間半程度、予算3,500円程度)
    ご都合の良い方はぜひこちらにもご参加ください。

会場はいつもと同じ区民館の 3 階です。※「株式会社シーピーエス」で予約しています この勉強会について詳しくは「ネットワーク パケットを読む会(仮)」Web サイト (http://pa.hebikuzure.com/)もご覧ください。

参加申込

https://atnd.org/events/83275 からお申し込みください (11/9 17:00 から募集開始します)。

今回も登壇者を募集しています。5分程度のライトニング トークから 30分程度のセッションまで、ご希望の時間で発表可能。
ネットワーク パケット解析やそれを通じたトラブルシュートなど、勉強会の趣旨に沿った内容なら何でも OK です。

ご希望の方は、このメールへの返信にてご連絡いただくか、Twitter で @hebikuzure にメッセージをお送りください。

皆さんのご参加をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

hebikuzure (aka Murachi Akira)

rené hebikuzure

to ネットワーク パケットを読む会
hebikuzure (村地) です。

第38回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」は 11月24日(木)・明後日の開催です。
参加申し込みいただいた皆様は、お忘れなきようご参加ください。
またまだ定員まで余裕がありますので、ご都合の付く方はぜひお申し込みの上、ご参加ください。
参加申し込みは https://atnd.org/events/83275 からお願いいたします。

※主催者の都合で今回は用意できる電源用テーブルタップの数がいつもよりかなり少なくなります。
電源を利用される方はタップの持参をお勧めします。ご不便をおかけしますがご了承ください。

hebikuzure (aka Murachi Akira)

2016年11月9日水曜日 16時38分03秒 UTC+9 rené hebikuzure: