第25回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」開催 (2/23) のお知らせ

rené hebikuzure

to packet...@googlegroups.com

hebikuzure (aka 村地) です。

2月の「ネットワークパケットを読む会(仮)」は 2/23 (月) に開催します。登壇者も募集しています!
こちらの ATND ページ (https://atnd.org/events/62738)からお申し込みください

開催要領

 ・日時 2015年1月29日(木) 19:00 – 20:45
 ・会場 京橋プラザ区民館 3階 洋室2号室 (東京都中央区銀座1丁目25番3号)
 ・交通 各線 銀座・京橋・宝町・銀座一丁目・東銀座から徒歩、有楽町からも徒歩圏内です
 ・内容
   「今改めて Wireshark 入門 その四」hebikuzure
   「まだ見ぬ、赤い星の真の姿を求めて」ととろさん (1月開催で中止になったセッションです)
   他、募集中、調整中
 ・会場費・運営費としてお一人 300円 ご負担ください
 ・開催終了後に懇親会を開催する予定です
  (1時間半程度、予算3,500円程度)
  ご都合の良い方はぜひこちらにもご参加ください。
 ・参加申込 : https://atnd.org/events/62738 からお申し込みください

会場はいつもと同じ区民館の 3 階です。※「株式会社シーピーエス」で予約しています
この勉強会について詳しくは「ネットワーク パケットを読む会(仮)」Web サイト (http://pa.hebikuzure.com/)もご覧ください。

セッション発表者募集
当日の発表者を募集しています。5分程度のライトニング トークから 30分程度のセッションまで、ご希望の時間で発表可能、ネットワーク パケット解析やそれを通じたトラブルシュートなど、勉強会の趣旨に沿った内容なら何でも OK です。
ご希望の方は、こちらのメーリング リストにてご連絡いただくか、Twitter で @hebikuzure にメッセージをお送りください。

皆さんのご参加をお待ちしております。

hebikuzure aka Akira Murachi

rené hebikuzure

to packet...@googlegroups.com

hebikuzure (aka 村地) です。

2月23日 (月) 開催の「ネットワークパケットを読む会(仮)」の内容詳細をお知らせします。

hebikuzure は某 TV 番組で「のぞき見ソフト」として紹介された Wiershark ですが、本当に「のぞき見」できるのか、できるとすればどうすれば良いのか、考えてみるセッションを行います。ととろさんからの情報提供もあります。
takahoyo さん、mzyy94 さんには 2月14日に開催された「セキュリティ・キャンプフォーラム2015」でのセッション「パケット座談会」のリターンズをお願いしています。
ととろさんには 1月開催の際に予定していて、ととろさん体調不良のため中止になったセッションをお願いしています。

  • 「今改めて Wireshark 入門 その四・Wireshark は本当に『覗き見ソフト』なのか?」hebikuzure + ととろさん
  • 「パケット座談会 リターンズ」takahoyo さん、mzyy94 さん
    (2/14開催「セキュリティ・キャンプフォーラム2015」でのセッション「パケット座談会」のリターンズ)
いずれも興味深い内容と思いますので、ぜひ こちらの ATND ページ (https://atnd.org/events/62738)から参加申込みをお願いします。

皆さんのご参加をお待ちしております。

hebikuzure aka Akira Murachi

2015年2月15日日曜日 11時08分35秒 UTC+9 rené hebikuzure:

rené hebikuzure

to packet...@googlegroups.com

本日の「ネットワーク パケットを読む会 (仮)」は18時30分開場、19時開始で開催します。
受け付けはセルフサービスになりますので、ご自分で名簿に印を付け、参加費をお支払いください。

※初参加の方へ
会場の建物 (京橋プラザ) の入り口は裏側の児童公園の側にあります。ちょっと分かりにくいのでご注意ください。

※キャンセル待ちの方へ
当日キャンセルがまだ出るかもしれませんので、よろしければギリギリまで繰り上がりのチェックをしてみてください。

hebikuzure aka Akira Murachi

2015年2月16日月曜日 15時13分33秒 UTC+9 rené hebikuzure: