Mcastの配送方式

Ryohei Banno

to overlayw...@googlegroups.com
こんにちは,NTTの坂野です.
興味本位の(しかもちょっとした)質問になってしまうのですが,
Mcastの実装で,ランデブーポイントからの one-way(※Scribe原著方式)ではなく bi-directional になっているのはどのような理由からでしょうか.
one-way の方が配送経路長の面では有利に思えるので,気になりました.