犬吠埼ジオツアーのご案内です。

1 view

森順子

Feb 2, 2024, 7:11:45 PMFeb 2
to 地理学のアウトリーチ
アウトリーチグループの皆様

おはようございます。地理女net代表の森です。
来月の街歩きイベントのご案内です。

【2024年3月2日(土)犬吠埼灯台ジオツアー】

世界の灯台100選にも選ばれ、見学者数日本一の我が国を代表する
歴史的灯台「犬吠埼灯台」を中心に、周辺の銚子ジオパークでジオを体感。
発展した醤油文化などを、話題の銚子電鉄と徒歩でじっくり巡るツアーです。

昨年11月に、日本財団海と灯台プロジェクト主催のシンポジウムがあり、
灯台の利活用について地理の視点で話をさせていただいたことがきっかけで
今回の企画につながりました。

当日は、日本財団の関係者から、犬吠埼灯台をはじめとする灯台の歴史、
銚子ジオパークについては、ジオガイドから詳しく説明していただきます。
ご参加者には財団より寄贈いただいた「海と灯台学」の書籍もプレゼントします。

灯台という視点から周辺の地形や文化を学ぶアウトリーチ活動につながることを願って開催します。

詳細のルート、お申し込みはチラシのQRコード、または以下のリンクからご確認ください。おかげさまで、残席が少なくなってきております。
春の千葉県でご一緒できるのを楽しみにしています。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/26640103083226

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o
  株式会社ハッピーアロー
  代表取締役 森 順子

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o

犬吠埼灯台ジオツアー(画像).jpg