福山のマッピングパーティのスライド

boiledorange73

to オープンストリートマップ:広島
4月21日に「福山でOpenStreetMapの地図を作ってみる集まり」がありました。
総参加者は9人でした。
個人的にはどうにも"Street"に引きずられてましたが、建物とかのマッピングとかはやってみたいと思った次第です。
参加して下さった皆さん、場所をご提供下さいました福山大さん、いろいろ教えて下さった丸市さん、ありがとうございました。

「OpenStreetMapについて」というスライドを、東さんの頂きものを混ぜながら、作成しました。
東さんありがとうございました。
slideshareに上げました。問題がありましたらご教示下さい。
http://www.slideshare.net/boiledorange73/openstreetmap-openstreetmap

Nobuyuki Maruichi

to osm-hi...@googlegroups.com
丸市です。

福山で受けた質問で、回答を持ち帰った。
「OpenStreetMap のサーバ構成(どこにあるか、規模など)はどのようになって
いますか? 」
ですが、トップページに合った文言とそれらしい文書へのリンクなどを wiki に
書いてみました。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Fukuyama_mapping_party_20120421

また、参加人数などのレポートも少しだけ載せました。
思い出したら追記するかも知れません。