オープンセミナー岡山

boiledorange73

to osm-hi...@googlegroups.com
福山の寺元です。

オープンセミナー岡山 http://openseminar.okaya.ma/2012/ にて、
展示しませんか、という打診があり、OSMよく知らないですしで、
ちょっとうーんというかんじになっていましたが、
スライド10枚程度を送ると、印刷、展示して頂けるという破格に楽なかたちで
ご提案いただき、スライドを作成する宣言をしました。
この際、エントリ票を出すということになっていますので、
次の通り出す方向でおります。

展示団体:福山でOpenStreetMapの地図を作ってみる集まり
URL:http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Fukuyama_mapping_party_20120421
説明:
OpenStreetMapは世界中から自由に使える地図を作るというプロジェクトです。
この集まりは、OpenStreetMapの作り方等を勉強する集まりです。
次回以降は未定です。
展示内容:
資料(OSMについての説明+会当日のオチ)のみとなります
代表者:寺元

本案では、団体名を、「幽霊団体」にしてしまっているので、
団体名を「OSM広島」とするかどうか、そうするなら、代表者名が誰になるか、
でちょっと迷っています。

ご意見などいただければ幸いです。

あと、スライドに貼れそうな、外に出てるぜ感のある写真1枚ください > 丸市さん
# 全く写真を撮っていませんでしたorz

Nobuyuki Maruichi

to osm-hi...@googlegroups.com
丸市です。

(2012年05月09日 00:20), boiledorange73 wrote:
> [...]
> 次回以降は未定です。
> 展示内容:
> 資料(OSMについての説明+会当日のオチ)のみとなります

「オープンセミナー岡山」ですが、過去何回か参加したことがあるので、
私が行ければ良かったんでしょうが、他の予定があるので、…。

> 本案では、団体名を、「幽霊団体」にしてしまっているので、
> 団体名を「OSM広島」とするかどうか、そうするなら、代表者名が誰になるか、
> でちょっと迷っています。

個人的な意見ですが、このメーリングリストでもアナウンスして
いるので、団体名を「OSM広島」としても良いかと思っています。
# 期間が無いので、反対の方がいなければ、OKでしょう。

 「OSM広島」に関しては、代表者は決まっていないはずですね。
 ML立ち上げの流れ(最初の広島でのマッピングパーティ)では、積極的に
代表を決めるような感じではなかったので、とりあえず、決める必要が
あって引き受ける人がいないなら、私でも構いませんけど…。
# いろんな人を巻き込んだ気がするので、…。

> ご意見などいただければ幸いです。
>
> あと、スライドに貼れそうな、外に出てるぜ感のある写真1枚ください > 丸市さん
> # 全く写真を撮っていませんでしたorz

福山の時のがいいでしょうか?
先日、しまなみ海道サイクリングコース往復したので、そんなのでしょうか?
# http://www.openstreetmap.org/user/nmaruichi/traces/1226059

まあ、適当に見繕って置こうと思います。

---
  丸市 展之(HFD0...@nifty.ne.jp)

boiledorange73

to osm-hi...@googlegroups.com
寺元です。

す、すみません。

丸市さんのメールより数時間前に
エントリ票とスライドを送ってしまいました。