ニューズグループ投稿でのM2動作 について

HIKARU SAYAMA

お世話になります。佐山と申します。

以前にも一部同様の内容で投稿がありましたが、
M2の動作で、
1.Message-IDの@以降に経由したサーバー名ではなく
 ローカルのコンピューター名が入る
2.MicroSoftのグループに投稿すると、
 Linesヘッダーが1にされる
3.エンコードをiso-2022-jpにすると
 Content-Transfer-Encodingヘッダーが
 Quoted-Printableにされてしまう。
 (utf-8などを選択すると7bitになる)
というものがあります。

1に関してはメッセージの重複が懸念される(というより問題になりかねない)そう
です。
2に関してはよくわかりませんがMSとの相性問題もあるらしく、
書き込んだ行数と違うものがヘッダーになるのが問題らしいです。
3に関してはOEからの返信時に引用符が付かないという弊害が起きるとのことです。

何の気無しに投稿したらコテンパに怒られてしまい、
「クソなIDをつける記事は自業自得」とまでいわれてしまったので、
何か解決の糸口があればご教授いただけると幸いです。

--
Using Opera's revolutionary e-mail client
<raspb...@nifty.com>

saito

On Tue, 07 Dec 2004 14:36:02 +0900, HIKARU SAYAMA <raspbe...@nifty.com>
wrote:

> [...]
> 書き込んだ行数と違うものがヘッダーになるのが問題らしいです。
> 3に関してはOEからの返信時に引用符が付かないという弊害が起きるとのことで

1については
http://www.opera.com/support/tutorials/mail/advanced/?session=af1e9678da7e3b0854c0a0eff30419c6
あたりから。(もう見られましたか?)

> 何の気無しに投稿したらコテンパに怒られてしまい、
> 「クソなIDをつける記事は自業自得」とまでいわれてしまったので、
> 何か解決の糸口があればご教授いただけると幸いです。

そういうくちの悪いやからには、ちかずかないのが吉かも。
--
Using Opera7.60 TP4 shared-qt, on Fedora Core 3, KDE3.3.1

HIKARU SAYAMA

お世話になります。佐山です。

> [...]
> あたりから。(もう見られましたか?)

早速拝見させていただきました。
英語が苦手で正しく理解できていないのかもしれませんが、
基本的に設定はできず勝手に行われるものなんですよね?

MSのグループで親切な方が、

[IMAIL][INEWS]より多くの人が正常にメッセージを受信するための設定
http://support.microsoft.com/kb/407592

というものを教えてくださいましたので、
Message-IDは多少なりとも改善できたのですが、
エンコード(前記事2番)に至っては送るたびに変わるのでお手上げです。

LinesヘッダはそもOperaが送るときにつけないので、
今のところ対処の方法がありません。

Version7.6Preview4が出ていたのでインストールしてみたのですが、
特にメール関連での機能の変化はないようです。

有難う御座いました。
又何かわかりましたら投稿させていただきます。

free stuff Discount

free-stuff

sqhwzjm

saito

to free-stuff
2007年12月2日日曜日 7時53分02秒 UTC+9 free-stuff:
test