バックアップの方法について

Madeleine

初歩的な質問ですみません。
Opera 全体のバックアップをしておこうと思いますが、普通にCDに入れるのはどう
やったらいいんでしょうか?
一番簡単なやり方を教えてください。
よろしくお願いします!

--
Operaの革新的メールクライアント, M2を使用しています:
http://www.opera.com/m2/

Hideto

こちらが参考になるかと思います。
http://jp.opera.com/support/search/supsearch.dml?index=313

簡単なのは、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Opera
を丸ごとと
C:\Program Files\Opera\program\plugins
辺りではないかと思います。

あくまでバックアップ目的で、バージョンアップ時等には
注意が必要です。
--
Hideto

On Sat, 18 Feb 2006 11:40:09 +0900, Madeleine <teap...@joy.ocn.ne.jp>

Madeleine

お返事ありがとうございます。
実は私、万年初心者です。
この C: Documents and Settins・・・・というファイル?はどこにどうやったらあ
るんでしょうか?Opera
は確か、隠しファイルでしたよね?そこのところがよくわからなくて、たどり着け
ないんです。。。。。
すみません。もう少し、詳しく教えてください。

--
Operaの革新的メールクライアント, M2を使用しています:
http://www.opera.com/m2/

Hideto

Windows XPの場合でしたら、何でもいいのでフォルダを開いて
メニュー>ツール>フォルダオプション 表示タブを選択
詳細設定の窓を一つスクロールした辺りに
フォルダのアイコンが付いた「ファイルとフォルダの表示」の下
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、OKを押す。

これで隠しファイルが表示されるようになります。

Opera の メニュー>ヘルプ>「Opera について」の Opera ディレクトリを
念の為確認してから探すか
スタート>ファイル名を指定して実行 に
Opera ディレクトリのパスをコピペして OK を押す。(これが簡単ですね)

インストールした環境(Mac,Windows 98 2000 me xp,Linux・・・)によって
バックアップすべきファイルの場所も違うはずで、
全ての環境について説明できる人はいないかも知れません。

メニュー>ヘルプ>「Opera について」で表示される「バージョン情報」
例えば、
「バージョン8.52 Build 7721 プラットフォーム Win32 システム Windows XP」
を質問の最後にコピペしておくと、回答者も付きやすいと思いますよ。

On Wed, 22 Feb 2006 07:57:10 +0900, Madeleine <teap...@joy.ocn.ne.jp>
wrote:

> [...]
> けないんです。。。。。
> すみません。もう少し、詳しく教えてください。

Madeleine

ありがとうございます。

ちなみに、バージョンは8.5 Build 7702 プラットフォーム Win32  システム
Windows XP
です。

教わったやり方(Opera ディレクトリのパスをコピペして OK を押す。)をやって
みまして、
一応、Opera の中の profile と mail というフォルダをコピーしました。
これで、パソコンに万が一があっても今と同じようにOperaを使えるでしょうか?
ブックマークやコンタクトは一緒に入っているでしょうか?もし入っていたら、大
丈夫ですよね?

Robin