iOS版OpenVPNで通信ができない

わんちゃん

Jul 5, 2024, 4:18:25 AM (12 days ago) Jul 5
to OpenVPN Japan Users Group
お世話になります。

iOSのOpenVPNにつきまして、VPNサーバーには問題なく接続できますが、通信ができない事象(※)が、数カ月前から発生しております。
※インターネットができない、Pingが通らないなどで、iPhone、iPadで発生。

macOSや、Windows10では問題ありませんので、おそらくiOSに限定された不具合だと思いますが、同じような事象が出ておられる方はいらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃらない場合は、こちらの環境に問題がある事になりますので、解決方法などアドバイスを頂けましたら幸いです。