Plugin MIXI での外部サイトへの移動について

KuniTsuji

to OpenSocial jQuery Discussion
はじめまして。kunitsujiと申します。
ひとつご質問させていただいてよろしいでしょうか?
plugin mixiを使い、リンクを生成し、$.view('site_name');
で外部サイトへの遷移をこころみております。

ここで、ひとつ質問なのですが、
IE7ですと、画面が切り替わりますが、FF3.5.7ですと、外部サイトへの誘導画面に遷移せず、かたまってしまいます。

IE7でも遷移する前に一瞬、Javascriptのエラーが出ているようです。。

何か記述が間違っているのでしょうか。

記述に関しては、
function link_test() {
$.view('http://usagi-project.org/');
}
これのみです。。

なかじまん

to OpenSocial jQuery Discussion
kunitsuji さん。こんばんは。なかじまんです。

kunitsuji さんの記述に誤りはありません。
手元の環境で確認してみましたが、IE7 と FF3.5 で期待どおり動作しました。
キャンバスビューで viewer = owner と viewer != onwer のケースで確認しました。

参考として、確認したソースコードをお伝えします。
フォームで入力した URL で外部サイトに誘導するものです。
http://opensocial-jquery.googlecode.com/svn/trunk/tests/opensocial-jquery.mixi.test.xml

<script type="text/javascript">
$(document).ready(function($, data) {
$('#view span').text($.view());
$('#view').submit(function() {
$.view(this.name.value, { q: 'corgi' });
return false;
});
});
</script>
<form id="view">
<input type="text" name="name" value="http://www.google.com/search" />
<input type="submit" value="Change View" />
</form>

IE7 で JavaScript エラーは発生していませんでした。
FF3.5 で、遷移せず固まってしまうという事象が気にかかります。

上記のソースコードを参考に、再確認をお願いできますでしょうか。
link_test 関数を呼び出すコードが何か関係しているかもしれません。

tsuji kuni

to opensoci...@googlegroups.com
なかじまんさん、こんにちは。
まずは、下記ソースで動作確認してみます。
後ほどまたご報告します。

ありがとうございました。

tsuji kuni

to opensoci...@googlegroups.com
なかじまんさん。

今テストをしてみましたが、、、問題なく遷移しました。
FFでJavascriptのエラーをおいかけていますが、そこででるのは、MIXI側のスクリプトが引っかかるようで、アプリ側の動作にはえいきょうがないものでした。

なぜ昨日のテストで動かなかったのか、、理由は分かりませんが、現時点では問題なく動作しているようです。
キャッシュが残ってたりしていたのかもしれません。
ありがとうございました。

なかじまん

to OpenSocial jQuery Discussion
ブラウザの戻るボタン(相当)を使ってページ遷移させると、ブラウザキャッシュの影響で、
アプリとコンテナ間で、データ通信するための、トークンがずれてしまうことがあります。
IE7 で JavaScript エラーが起きたという点は、これが原因と考えられますね。