Mashup Award 6 応募限定でモバゲープラットフォームが個人に解放されています

なかじまん

to OpenSocial jQuery Discussion
こんばんは。なかじまんです。OpenSocial Japan との多重投稿です。お許しください。

Mashup Award 6 (MA6) に応募することを条件に、
モバゲーオープンプラットフォームが個人に解放されています。

DeNA デベロッパーサイトを含めて、DeNA さんからの公の文書はありませんが、
次のとおり手続きすると、個人でモバゲーオープンプラットフォームが使えるようになるとのことです。

http://mashupaward.jp/2010blog/event/9/

モバゲーオープンプラットフォームを体験してみたいという方はまたとないチャンスです。

いくつか重要なところで制限がありますが、基本的に法人と同じらしいので、
モバゲータウンや Yahoo! モバゲーのサンドボックスが使えるはずです。
Yahoo! モバゲーで OpenSocial jQuery は基本的なところは動作しています。

mixi アプリ for PC 以外にも Yahoo! モバゲーで個人参戦できるよというお知らせでした。