OpenSocial jQuery から OpenSocial Host の外部データベースを操作する基本手順

なかじまん

to OpenSocial jQuery Discussion
こんばんは。なかじまんです。

ひとまず、件名のとおり、基本的なところをまとめてみました。

OpenSocial jQuery から OpenSocial Host の外部データベースを操作する基本手順
http://blog.lrlab.to/2009/11/opensocial-jquery-opensocial-host.html

jQuery.ajax で OpenSocial Host の REST API (Core API) を呼び出すという方法で
すので、jQuery.ajax の使い方さえ知っていればよいという、学習コストの低さが売りです。

ガジェットXMLやその素材を Amazon S3 / CloudFront に置いて、外部データベースは
OpenSocial Host といった構成で、ミッドレンジ(10万人規模?)のアプリケーションとか
普通に運用できたりするんじゃないでしょうか(あくまでも仮説)? OpenSocial Host がも
う少し実績とかデータを開示してくれると確信が持てるのですが....。

OpenSocial jQuery と OpenSocial Host で作るミッドレンジ OpenSocial アプリみた
いなことに関心ある方、いらっしゃいませんんか? 企画というと大げさですが、ネタがあ
れば試してみたいですね。

spicebox 神部

to opensoci...@googlegroups.com
やっぱり簡単に人数アップするのといえば
ゲームアプリということで、現在非同期化した
デスクトップタワーディフェンスを計画しています。

http://groups.google.co.jp/group/odbattle

規模的や企画的にはちょうどいいかも。
PCのみならいきなり100万都会家内と思いますし。

ご参考まで。

--
神部

> [...]

> いなことに関心ある方、いらっしゃいませんんか? 企画というと大げさですが、ネタがあ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Web のサービス続々リリース中!
http://labs.spicebox.jp/
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
スパイスボックスラボラトリ
神部竜二(mobile: 08059337029)
Ryuji Kanbe <ka...@spicebox.co.jp>

spicebox, inc. / 株式会社スパイスボックス
150-6016
渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー16F
恵比寿ガーデンプレイス郵便局 私書箱5003
Tel 03-5449-7488 / Fax 03-5449-7487
http://www.spicebox.co.jp/