mixi: 新アクティビティAPIとOpenSocial jQueryの関係

なかじまん

to OpenSocial jQuery Discussion
おはようございます。なかじまんです。

次のとおり、3/31(水) から、mixi の新アクティビティAPI がリリースされています。

コミュニケーションフィードのリリースのお知らせ
http://developer.mixi.co.jp/news/2010033101-2

新アクティビティAPI といっても、OpenSocial JavaScript API の標準インタフェー
スを使っていますので、OpenSocial jQuery は差し替えることなく、そのまま使え
ます。

ただし、OpenSocial jQuery は opensocial.CreateActivityPriority.HIGH として
振る舞います。ですので、OpenSocial jQuery でアクティビティを送信すると、ポ
ップアップ画面が表示され、アクティビティの送信をユーザに許可を求めるように
なります。

OpenSocial jQuery における opensocial.CreateActivityPriority.LOW への対
応ですが、LOW は home.pl には掲載されることがないようなので、実質、使わ
れることはないのかな? と判断していますが、実際のところどうでしょうか?